人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

きょう見た、ちょっとした疑問。

あのね、きょうの朝、雨が降っていたのです。
朝だから、犬の散歩をさせている人たちがいますよね。

で、その中の犬がね、どうもレインコートを着ているように感じたのですよ。

当然、ええー、って思ったのですが、口に出すことは出来ないので、職場に来て検索してみると、ありました。「犬のレインコート」。

はあ、って感じですよねえ。必要なんでしょうか。
ま、たしかに、家の中で飼っている犬が濡れればちょっと困りますが、でもねえ、人間もレインコートなんて着なくなったのに、犬用とはねえ。

いい時代なんだか、どうなんだか。
by covaemon | 2007-07-23 13:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by next-kazemachi at 2007-07-23 15:13
結構見ますよ。
レインコートを着たお犬さま。
犬本人(本犬)は、濡れなくて快適なのか、うっとおしいのかわかりませんが。
たぶん飼い主の自己満足なんでしょうね~。
着せ替え人形のようにいじくりまわされている犬は、飼い主の満足する顔見たさに我慢しているか、あるいは飼い主の満足した顔見て自分も幸せになってるかどちらかで、いやはや健気だと思うのであります。
Commented by covaemon at 2007-07-24 08:48
>next-kazemachiさん。
たまに、飼い主と犬とのペアルックってのを見る事がありますよね。あれは、やっぱりぼくにはそうとう気持ち悪いです。
今の時代、なかなか自己満足も出来ないですから、それぐらいしかないのかもしれないですね。

>うろぼろす堂さん。
やっぱり汚れるんですね。ぼくが子供の頃犬を飼っていた時は、外でしたから、そんなことを考えることはなかったのですけどね。
綺麗な毛並みが汚れてしまうのもやっぱりちょっとって思ってしまうかも。
名前
URL
削除用パスワード