人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

逆光は楽し。

ちょっと前のデジカメは逆光には弱かったのですが、以前にUPした鉄塔の写真でもわかるように、現在では全くなんの心配もしなくても逆光でも写真が撮れます。
逆光は楽し。_b0057987_2385223.jpg

逆光は楽し。_b0057987_239848.jpg

逆光は楽し。_b0057987_2392492.jpg

逆光は楽し。_b0057987_2310632.jpg

逆光は楽し。_b0057987_23102163.jpg

by covaemon | 2006-05-28 23:10 | 写真 | Trackback | Comments(7)
Commented by kazemachi-maigo at 2006-05-29 10:19
そうそう、私もデジカメを買い換えてから、逆光がとてもきれいに撮れるのに驚いています。
最近のカメラは賢い・・・。
いえいえ、けしてcovaemonさんの写真の腕前よりもカメラの性能を褒めているわけじゃありませんよ。(言えば言うほど墓穴か?笑)
私のことです、あくまでも。

キレイに写ると、撮る楽しみに加えて、眺める楽しみも出てきますね。
それから、誰かに見せる楽しみ。
そして、私は見せられる楽しみをいただいているわけです。
カメラに感謝。
違うってば!
covaemonさんのセンスと腕前に(笑)。
Commented by covaemon at 2006-05-29 13:01
うろぼろす堂さん。
やっぱ勝利あるのみですよね。日本代表は勝利できるのでありましょうか。
美しいだなんて、作家先生からそのような甚大なお褒めのお言葉をいただくと、恐縮してしまいます。でも、デジタルやから、どうにでもなるのでして・・・
Commented by covaemon at 2006-05-29 13:06
kazemachi-maigoさん。
たしかに、今のカメラはほんとに綺麗に写ります。だから腕なんて関係ないのです。ただ、ぼくは、最初にマニュアルカメラを使ったものですから、最新機種に付いているような、様々なシーンモードや、画質設定にどうしてもなじめないのです。だから、いまだに絞り優先でしか撮ってません。コンデジの時は完全オートしか使わなかったし。デジカメだから何枚撮っても大丈夫だしね。だから捨ててるカットの方が多いのです。
それに、加工する楽しみもあるし・・・。
Commented by hanalab at 2006-05-30 00:18
こんばんは。Hanalabです。
逆行の写真楽しそう♪私は稲?!の写真がすき。なんか太陽を感じる
エネルギッシュな感じがたまらないです!
Commented by covaemon at 2006-05-30 09:19
hanalabさん。
稲?、ひょっとして3枚目ですか。これは、川の中の生息している雑草なんです。たしかに、この季節だから稲に見えなくもないですよね。
Commented by hanalab at 2006-05-30 10:01
covaemonさん
稲ではなかったのですね。
水面が鏡のようで、やっぱりこれ好きです。
Commented by covaemon at 2006-05-31 00:52
hanalabさん。
ありがとうございます。デジカメだから露出を変えて何枚も撮れるので予想しなかった結果になることがあるのですが、それが効果的だったりして楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード