人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ソニーがαブランドのカメラを夏に発売。

コニカミノルタを受け継いだソニーがついにαマウントの一眼レフを夏に発売するそうだ。
今までのレンズもすべて使えるらしい。

さあ、そこで問題だ。
ソニーはレンズにツアイスがついている。
これから発売する一眼レフ用のレンズがツアイスになるんだろうか。

もし、そうであればぼくにとっては大問題なのだ。
ツアイスのレンズとくにマクロレンズはもう大好きなのである。
以前、60ミリマクロを使っていたのだが、それはそれは美しい描写をするレンズであった。

ファインダーを覗くだけでも、その美しさには感動したものだ。
今や、京セラコンタックスが消滅してしまって、レンズ交換式一眼レフとしてツアイスが存在していない。もし、ソニーがコンタックスのようなレンズを出してくれれば、ぼくは狂喜乱舞することだろう。

デジイチ買うのはやまったか?
by covaemon | 2006-04-20 15:48 | 写真 | Trackback | Comments(1)
Commented by covaemon at 2006-04-21 08:47
フルサイズは最初からは出てこないでしょうね。
それに、ハイエンドを出してくるのか、ロープライス機かもわからないですもんね。
レンズ持ってるならもう買うしかおまへんな。旦那。へへへ。
でもね、SONYってあそこに書かれるのかな。それはちょっと・・・
名前
URL
削除用パスワード