人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

撮り直し

せっかくデジイチを買ったので、咲いたばっかりの桜の花をもう一度撮ってみました。

撮り直し_b0057987_1143720.jpg

撮り直し_b0057987_1152365.jpg

下のはフォトショで、ソフトにしてみました。
レンズは、セットで売っている18-55mm、35mm換算だと28-85mmぐらいになりますね。
ほとんどが最短距離での撮影で絞りも開放。
思ったよりボケがきれいなのでうれしいですね。
雨上がりで曇天だったのが、ちょっと残念でした。

600万画素とはいえ、さすがにデジイチ。コンデジとはちがうわ。
もっとよって撮りたい。マクロレンズがほしい。
ツアイスのマクロは最高だった。
by covaemon | 2006-04-03 01:20 | 写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by kazemachi-maigo at 2006-04-03 16:07
雨の雫を抱いた花もいいですね。
ちょっと重たげなつぼみも、存在感があります。
これから、桜、羨ましいです。
こちらはもう満開の花吹雪と葉桜です。
今ならではの美しさもありますけど。

カメラ、凝り始めるといろいろ欲しくなって困ります。
あ、MACもですが。(これは連れ合いが欲しがって困ります。)
Commented by covaemon at 2006-04-03 20:15
MACもカメラもほんと凝ると大変な事になりますからね。ほどほどにしておかなければ。
こちらの桜はもうすぐ満開です。
Commented by apple-of-1000 at 2006-04-04 00:37
きれ〜い♪いいですね♪
北海道はまだまだ雪の中・・昨日もずーっと雪が降ってました(^-^;
早く花の咲く季節になって、お外へ飛び出したいものです(笑)
Commented by covaemon at 2006-04-04 08:39
雪?!。そうか、北海道はまだ雪の中のですね。日本はほんまに広いんですねえ。
カメラ買ったおかげでintelMacはどっかへ行ってしまったのでした。
名前
URL
削除用パスワード