人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今年のF1もつまらんな。

去年も同じことを書いたように思います。
でもね、今年は期待したのですよ。ターボ復活!ってことでね。
不発でした。いや、不発ではないのか期待ハズレって感じでしょうか。
音がどうたらこうたらって言われてますが、ぼくは音はどうでもいいです。

だってね去年までの音が良かったかって言われればいい音ではなかったですよね。ただたんにでかい音がほしいっていうのなら別ですが、F1なんだから全てが美しくなければいけないのです。

だから今年のF1は美しくない。あのノーズはなに?
みんなあれでいいと思ってるんでしょうか。なんだかヌボーっと前に垂れ下がったのとかどうすんのって感じでしょ。意味ないし。

エンジンもね、おっと今年からは「パワーユニット(PU)」って言わないといけないようです。
そのパワーユニットが3メーカーからしか出ていない。ルノー、メルセデス、フェラーリ。なんたることか。ま、来年からはホンダが出るらしいですがね。

パワーユニットのエンジン部分(変な表現やな)はV6。当初は直4なんて案もあったらしいですが、イタリアのスポーツカーメーカーがそんなエンジン造れるか!と拒否したとか。それはわからんでもないですね。なんか有り難みがないですもんね。

CSで生放送ノーカットで見れる環境になってからはずっと見てるんですよね。でも、去年に途中で見るのやめました。予選と決勝をBSでやってるのでそれでいいかと。でも、それもほとんど見てなかった気がします。

今年もモナコが終了してから解約。CSフジではF1の他にはほとんど見たいのなかったですからね。もういいかってね。また来年はホンダが出くるから開幕からは見るとは思います。どこまで続けるかはわかりません。

だいたいね、F1なのにあのちまちましたレースは見るに耐えられないですよね。そりゃ昔に比べるとものすごくラップタイムは早くなってますよ。でもあのチョロQみたいなデザインの車がいっぱい並んだのなんて笑えてきます。

強制的に2種類のタイヤを使えってのも気に入らん。給油がなくなったのはぼくはいいと思ってます。だいたい、ピット戦略とか、ピットの早さで抜くとか面白くもなんともない。放送では盛り上げてますけどね。

でもな最近はK井さんのお話もちょっと鼻についてきたというかひつこいって言うか、オレの言うてることに文句あっかって感じに聞こえるんですよね。それでも、K山さんよりはいいですけど。

だからBSも副音声で実況なしにしてくれれば最高なんですけどね。ま、無料だから文句は言えないか。
とにかく今年にはもう期待するものはないです。はい。
by covaemon | 2014-06-16 11:19 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード