人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPadの使い道なんぞを考えてみる。

と、言ってもiPad持ってないものが使い道なんぞを考えても仕方ないかもしれませんがね。
いやね、最近になってiPadを欲しいなあなんて思うようになってきたのですよ。とはいえ何度か言ってるようにiPhoneを持っていて、Macも持っているものがiPadを購入したらどういう使い方をすればいいのか。

自分で考えても明確な回答が出てこなかったのです。だからapplestoreに直撃しました。いちお買う気は満々だったのです。はい。

連休だったのでお客さんでいっぱいかなって思ったのですが、ふだんの平日の夜のほうが多かったですね。だから手持ち無沙汰の店員さんがチラホラ。そこでズバッときいてみました。

店員さんもちょっと考えてから、本を読むのなら文字も大きくなるし表示文字数も多くなるので楽だと思うと。まあそうでしょ。でも、あきらかに苦しい回答ですよね。

まあね、歳も取ってきてiPhoneの文字では本を読むのはしんどくなってきたのは事実。しかし、そのためだけにわざわざiPad持ち歩くのも絶対に億劫になるのではないかと。

iPadminiにすればいいかもしれないけどそれなら本専用になってしまいそうだしねえ。
いろいろきいてみると最近はコンピュータを持ってない人が多いらしい。だからwebをみるだけならMacなPCを買わなくてもiPadなどのタブレットで充分だとか。だから僕のようにMacを持ってる人に進めるのは難しいとか。

やっぱりねえって感じですよね。だから結局買わないで帰ってきました。
とりあえず、次期iPhoneを購入するのはもう決定していることですからね。今のよりもディスプレイが大きくなるなんて噂もあることだしそれに期待しましょ。

しかしね店員さんがiTune MatchやLightroomモバイルの事を言えば、もうちょっと悩んだかもしれないんですけどねえ。
by covaemon | 2014-05-06 22:40 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード