人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今年のゴールデンウィーク

きょうでゴールデンウィークも終わりですね。
今年は長期連続で休みが取れないって人が多かったのではないでしょうか。ぼくもカレンダー通りっていうなんとも情けない休みしかありませんでした。そして体調も良くなかったというおまけまでついていたのです。

最初は良かったんですよ。連休初日となる4/27は大阪海遊館に行ったのです。人が多くてチケット買うのに並ぶのは嫌なので前売り券ってのがあるのかなって思い、サイトを覗くと地下鉄乗り放題のセットのがあって完璧に元が取れる価格設定だったんですよね。

で、行ってみるとかなり空いてると言ってもいいぐらいの人しかしませんでした。土曜日だったし、南港でやってた食博に言った人が多かったのかもしれないですね。

ペンギンが間近で見れるようになっていたり、エイやサメを触れるなんてコーナーもありました。でもねえ、触る前には手を洗えって係の人がアナウンスしてて、一番汚いのはやっぱり人間かよとも思いましたね。

その後、「国宝みうらじゅんいやげ物展」なるものを見に梅田に移動。もうここで地下鉄代の元はとっております。
入場料が500円なのですが、電子マネーだと400円というわけのわからん設定なのですが、ICOCAで支払って100円の節約。内容は笑えました。
その後は久しぶりに心斎橋のアップルストアに行ってイヤホンのチップを貰って帰ってきたのでありました。

連休前半の4/30の夜からなんだか喉が痛くなってきたのです。嫌やなあって思ってると、朝には痛さが増しててちょっと熱もある感じ。
その夜に速攻で病院に行ったのですが、ますます体調は悪くなる方向。熱も39度近くまで上がってました。
この時点で最悪の連休後半を予想したのです。どこへも行けない。薬とベットが友達と。

解熱剤を服用すると熱は下がるのですが、切れるとまた元に戻る。嫌なパターンでした。
そのうち咳も出てくるしで絶不調の真っ只中でありました。

それでもなんとかムチを当てて5/4は奈良に向かって動き出したのです。久しぶりに海龍王寺に伺ってご住職ともお話できたし、そのお隣の法華寺へも伺えました。近鉄電車で奈良まで行ったもののあまりの人の多さに驚いてしまい、駅前の回転寿司でたらふく喰って大阪へ戻りました。奈良へ飯を食いに行っただけってのは生まれて初めての体験でしたね。何も食わないで急いで大阪へ帰ってきて飯にするってのは何度かあったんですけど。

その夜はやっぱり咳も出てくるし、熱も上がるしでやっぱり体調はよくない。5/5は一日中ぼおーっとしておりました。そしてきょう5/6も同じ。やっと喉の痛みも少しだけ引いてきたような気もします。でもまだ咳は出るなあ。ああ、こんなで仕事行きたくないなあ。普通でも行きたくないのに、風邪ひきさんで行くのなんて最悪や。ああ、ぼくの連休を返せ!
by covaemon | 2013-05-06 20:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード