人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

大阪プロレス初観戦!

まだ一度も生でプロレスってものを見たことがなかったのです。
しかし、大阪には「大阪プロレス」がある!
一度ぐらいは見ておかなければいけないっと思い行って来ました。
今は梅田でやってるのですね。それも映画館を改装して。だから、リングはスクリーンがあった方向に。
ですから客席も雛段になってます。見やすいといえば見やすい。

まあなんちゅうか、今までテレビで見たいた、あの技、この技。出てくるんですよね。
それにやっぱりレスラーはでっかい。
と、思えば、おなじみのひょうきんなキャラクターも出てます。
でもねシビアに言うと、もひとつ徹底していない。なんか中途半端。キャラクターにもレスラーにもなりきっていない。そこはもうちょっと考えたほうがいいのではと思いました。
でも、おなじみの場外乱闘もありでビール飲みながら叫びながら結構楽しめました。

そして驚いたのは、出場していたレスラーの、松山勘十郎って人なんですが、以前なんばハッチの陰陽座のライブでお見かけしたんですよね。
白塗りのリングに登場するときのいでたちだったのです。その時はなんやこの人って思ってちょっと大丈夫なんて思ってたのですが、こんなところでお目にかかるとは不思議なものですね。いや、この世に不思議なことなどなにもないのでしょう。登場曲が陰陽座の義経でしたから。

終わると同時にぼくはビールを飲み過ぎていたので速攻でトイレに駆け込んだのですが、同行した人はご本人とその話をして興奮したのか、トイレにまででっかい声が聞こえてきました。オイオイって感じでしたが。

Tシャツにサインを入れてもらいました。
大阪プロレス初観戦!_b0057987_1458344.jpg

同行者にはこの文言。
大阪プロレス初観戦!_b0057987_14592272.jpg

背中のデザインはこんな感じ。
大阪プロレス初観戦!_b0057987_14595143.jpg

お馴染みのマークがあります。

一緒に写真も撮ってもらって大満足でありました。
てなわけで大阪プロレス。また行こうと思ってます。音楽のライブとはまた違う雰囲気で騒げるし、面白いです。
by covaemon | 2013-01-07 15:09 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード