人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

その後のau iPhone4S

auのiPhoneに変えてから約ひと月。快適に過ごしております。幸い初期不良もありませんでした。ケースも4の時に使っていたバッテリーケースをそのまま使ってます。

電波は一度も圏外にはなってないですね。これはガラケー使ってた時もそうだったので心配はしてませんでした。ガラケーに比べるとアンテナの本数がかなり上下しますが、繋がり具合にはほとんど影響は感じられないですね。

それよりも最初の内はバッテリーの減りが速いように感じたのですよね。ちょっと心配だったのですが、よく考えてみるとCPUが速くなってるし、SBの時はwifiで使う事が多かったですが、家以外ではほとんど3Gでの使用。おまけに、青歯さんで音楽聴いてるしで減りが速いのも仕方ないのかもですね。

実際に使用時間を確認すると決して減りに異常があるとは思えない。それにスリープ状態で減っていく事もない。まあ、こんなものなのかなと。ただ、最近導入した歩行計アプリ。こいつはバックグラウンドでも動作するのですが、これを動かしているとかなり減りは速いですね。

とにかくau4Sに変えてから快適です。これなら次期iPhoneが出てもしばらくはこのままで大丈夫でしょう。
そういえば、siriさんは全く使ってないです。

それと、wifiルータ。使ってたのが壊れたと書きましたが、また復活しました。なんででしょうね。だからauのは大事に押し入れにしまっております。

wifiと言えば、やっぱりwifiポイントはSBのほうが多いですね。SBは使えるけど、auのは導入されていないお店が多いですね。でも、auはあるけど、SBがないってところもあるので難しいところですよね。

さてさて、9月です。新iPhoneの発表はあるのでしょうか。発売は?
続々とリーク記事がアップされてるけど、どれがほんとなんでしょうね。液晶が大きくなるってのは多分間違いないとはおもいますけどね。

とはいえ、ぼくは4Sの大きさで充分です。あんまり手が大きくないのでこれ以上本体が大きくなると持ちにくくなるような気がするのです。それに落としたら偉い事ですし。

でも、どんなのが出てくるのかはとってもワクワクしてますよね。
by covaemon | 2012-09-02 20:26 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
Commented by とと at 2012-09-05 12:40 x
わたしはいまだにスマホは使ってないのですが、ipadには興味深々で、欲しいなぁと思っているところです。知り合いが、秋にはipadミニ(?)が出ると言うので、それが出たら買ってみようかな~と。。。
少しは、そういう流行ものにも手を出してみたいこの頃です。
Commented by covaemon at 2012-09-06 13:32
iPadミニはまだ噂の段階ですね。でも、ここ数年は噂が出たものはほとんどが製品化されているので、期待してもいいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード