人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

昔のレンズを使ってみる。

昔のレンズを使ってみる。_b0057987_20402321.jpg

D200にはMFのレンズを使う事も可能なのです。焦点距離と開放F値を入れればOK。
このレンズはぼくがまだ20代の頃に買ったものでなんと、マウントはアダプター式。
他のカメラやレンズは処分したのですが、これだけ残っていたのです。なんで残っていたかですが、まあこういうのは下取りや買い取りなんかして貰っても値段つかないよなって感じで放置してたのですね。

Fマウントに戻ってきて奇跡の復活なのです。とはいえ、これからもほとんど使う事はないでしょうけどね。
いちお、写る事は写ります。久し振りにマニュアルレンズを使いました。

昔のレンズを使ってみる。_b0057987_20452153.jpg

昔のレンズを使ってみる。_b0057987_20453793.jpg

昔のレンズを使ってみる。_b0057987_20454878.jpg

さすがに画質はどうしようもないですね。元々そんなにいいレンズじゃないですから。
by covaemon | 2011-01-29 20:49 | 写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード