好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

森川美穂が帰ってきた。

いや、この表現は正しくないし彼女に失礼だ。
森川美穂はデビューしてからずっと現役でいたから。

しかし、今のこの時代に最高のアルバムをリリースしたと言うのは間違ってないと思う。
でも、新曲が1曲入っているとは言えベストアルバムでしょなんて思う人もいるのは確かだろう。

聴けばわかるという言葉がこれほどぴったりのアルバムも少ないとも思う。
どの曲も今この時代にこのメンバーでこのアレンジでレコーディングするためにあるような感じだ。
もちろん森川さんのボーカルもキレッキレ。

全部の曲を知っていたわけではない。しかし、こんなにいい曲がいっぱいあったなんて凄いとしかいいようがない。
それに今では珍しい全曲バンド編成。いやいやいいですねえ。

だからこれが売れないはずがない。もし売れなければ今の日本がどうしようもないってことでしょう。
もうそうなったら海外で売ればいい。このままで絶対に売れますよ。
こんな上質の音楽を世界がほっておくわけがない。

そして驚いたことにPlayerという雑誌に森川さんがギターの人と一緒に登場。
こういう雑誌に森川さんが登場することになるなんて誰が想像したでしょうね。

ぼくは恥ずかしながらアルバムに参加されているミュージシャンの人達を全く知らなかったのですが、ほんとみんな凄いです。
そう言えば、Be freeはYouTubeで公開されていたのでその中にトーキングモジュレーターを使ってるとこがバッチリ映っていて
ジェフ・ベック大好きなぼくとしてはここは大いに反応したところ。
雑誌でも取り上げられてましたがやっぱり今では珍しいエフェクターなんでしょうね。

もうねほとんど毎日聴いてます。いい音楽は気分をよくしてくれるし、幸せな時間を過ごせますよね。

[PR]
by covaemon | 2017-12-05 11:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)