好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

nanoは小さい。

iPod nanoってのをね買ったのですよ。16GBしかないのに。
もっと容量のでかいのも持ってるし、iPhoneもあるのに。

いえね、ちょっと前にBluetoothのイヤホンってのをね買ったんですよね。これから薄着になっていくでしょ。ポケットがない場合もあるので便利なんですよね。

だからiPhoneで使っていたのですけどね、どうもぼくがどんくさいのかうまく接続ができないんです。だからイヤホンから音が出てこない時があってね。その場合ってスピーカーから音が出てるってことになるでしょ。困るんです。はい。

だから、接続してOKと出ても音がイヤホンから出てるのを確認してから耳に装着してました。毎日のことなので結構なストレス。

そこでnanoになったんです。これなら接続に失敗してもスピーカーついてないからなんの問題もないですから。ただし16GBしかないんで音楽しか入れてません。動画や写真はなし。もっとも無理してあの小さな液晶で見なくてもiPhoneありますしね。

これでストレスフリーです。先にイヤホンを装着して電源を入れたらこいつにはノイズキャンセル機能まで付いてるので静かになってからnanoをオン。

ただね、ソニーなもんでイヤホンケーブルがU字なんです。この所ソニーイヤホンを結構買っていたのですが、iPhone用のリモコンが付いているせいか俗にいうY字タイプだったので油断してました。ぼくはどうもU字タイプって好きじゃないのです。首の後になんでケーブルを這わさなければ行けないのか。そりゃ落ちにくいってのはメリットではありますけどね。でもね、あれって結構ケーブル絡むんです。

幸いなことにこいつは好きなイヤホンに差し替えることができます。普通の小さいジャックなのでほとんどのが使えます。そりゃノイキャンは無理ですけど、今まではなしで普通に聴いてましたからね。

ただね、Bluetooth接続するとやっぱりバッテリーの減りが速いです。nanoはあんなサイズですからバッテリーも小さいですから。そんでもってコネクターが変わってしまったんですよね。今のiPhoneと同じ小さなやつ。

ぼくのiPhoneはまだ4sなので昔のまんま。共用できないのは不便ですなあ。でも、次のiPhoneが出たら問題は解決する。
なんて思ってたら、なんかまた変わるかもって噂が出てますね。統一するって事らしいです。統一してくれるのはいいけど、どうなんでしょうね。みんなうまく使えるようになるといいんですけど。
[PR]
by covaemon | 2014-03-24 15:46 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)