好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麗らかな午後の陽

きょうもまた昼休みにちょこっと撮ってみました。
川面には陽射しがあり、桜の花びらもちらほら。
b0057987_2124348.jpg

 もう桜の花も少ししか残っていません。
b0057987_21243484.jpg

なんかもこっとした存在を見つけました。
b0057987_21253089.jpg

近寄ってみると、陰に隠れた不気味な黒猫を発見。
b0057987_21261066.jpg

何枚か撮っているとこんな怖い顔をされたりもしました。
b0057987_21283593.jpg


しかしこの黒猫。どうもこの場所が気に入ってるのか、近づいていっても全く逃げようとしませんでした。さすが黒猫。どっしりしてるわな。
[PR]
by covaemon | 2012-04-18 21:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)
きょうの昼休みに職場の近所の公園で買ったばかりの、Nikon 1 J1で少し撮影してみました。
まだまだ使い慣れてないのでおっかなびっくりなのですが、思ったよりも使いやすそうです。
設定を変えるのにいちいちメニュー画面からやらないといけないから面倒だとの意見もありますが、ぼくの場合はそんなに変えないからそれほど気にはならなかったですね。

それより予想通り接写は難しいでしょうねえ。ビューファインダーのあるV1のほうがいいかもしれません。どうしてもピントの位置とか、ぶれが気になってしまいますもんね。

しかし、レンズはそこそこなんじゃないでしょうか。30mm f5.6であります。
b0057987_2128322.jpg

[PR]
by covaemon | 2012-04-17 21:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)

いっちばーん。

てなわけで、
b0057987_23474389.jpg


NIkon J 1であります。

カメラで現行機種を買ったのっていつ以来かもう思い出せません。
なんでそんなもん買うたんやって思われた方々、欲しかったのです。それしかありません。

なにげに、独特なカメラだし、きちんと作られてるようだし、写りもよさげですよね。
それに、最近はiPhoneで動画を撮るようになって、結構おもしろいやんって思うのです。

でもね、こいつの構え方はなかなかどうしようって感じなんですよね。手ぶれ補正が付いているとはいえ、常に液晶画面を見ながらの撮影になるんでどうもしっくりこないんですよね。いつかは慣れるでしょうか。
最悪グリップを取り付けないといけないかもしれませんね。

さて、明日はなんか撮れるかな。
[PR]
by covaemon | 2012-04-13 23:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)