好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CYCLE MODE 2011

南港インテックス大阪で行われたCYCLE MODE 2011に行って来ました。
前回行ったのは何年前だったかもう憶えてないのですが、最近は自転車が盛り上がってますからねえ。

入場料金は公式サイトから買っておくと200円お得だったのでした。
b0057987_11114097.jpg


てなわけで入場してみるとこれがかなりのお客さん。やっぱり自転車人気なんですね。それに、サイクルジャージで来てる人もかなりいます。と思えば、小さな子どもやかなりの年配者まで。

しかし、どこのブースもロードバイクばっかり。もちろん、それ以外もあるのですが90%はロード系だったのではないでしょうか。ずっと昔に行った時は空前のアウドドアブームとマウンテンバイクのブームが重なって全く逆のパターンだったように記憶してます。それに、ぼくの愛用のGTが出展してないようでした。SPECIALIZEDもなかったかな。

いくつかのイベントもありましたが、サイクルレースの中継をやってるJSPORTSではトークイベント。サッシャさんに、今中さん、安田団長が出てました。
b0057987_11155597.jpg



そんなこんなで2時間ぐらいうろうろしたでしょうか。
ATCで昼飯を喰って、南港の端っこにある南港野鳥園に行きました。
ここは4月に一度行ったのですが、なかなかいいところだったのでまだ来てみました。
室内から湿地帯の野鳥を観察できるのです。自前のでっかいフィールドスコープや超望遠レンズを付けたデジイチ持ってる人達がいました。
b0057987_11182822.jpg


前回来た時は備え付けの双眼鏡は無料で覗けたように思っていたのですが、100円必要でした。あれーっと思ったのですが、仕方ないので、連れの双眼鏡を時々借りて見てました。

時々、水中に潜って餌を取ってる鳥たちもいて飽きないですね。園内を歩いていても静かだし、鳥の鳴き声も聞こえてきてぼおーっとするのにはいいところだと思いますね。

夕方には夕陽に水面が光ってきてこれまた綺麗な風景でした。
フィールドスコープはかなり高価なので、そこそこの双眼鏡を手に入れようかなあって思ってる今日この頃なのであります。
[PR]
by covaemon | 2011-11-16 11:26 | 自転車 | Trackback | Comments(2)