好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後のiPhone。

とある作家さんがソフトバンクの対応でえらくお腹立ちとのことですね。
ぼくのiPhoneは今のところ何の問題もなく順調であります。
iTsでいろんなアプリを追加する事ができるのですが、もちろん使ってますよ。無料のだけですけど。

その内のいくつかを紹介。
b0057987_1423342.jpg

Metronome 1.1
なんの変哲もないメトロノーム。このなにもなさがいいのです。シンプルで。音もリアルです。

b0057987_1453867.jpg

TuneORama 1.0
これがあればチューニングもばっちり。これのふたつがあれば、カード式のメトロノームを持って歩かなくてもいいってこと。

b0057987_147562.jpg

TapTheBeat Free 1.0
画面をタップしてテンポを計るソフト。いろんなことに使えそうです。

b0057987_1484876.jpg

漢字力Mini 1.0.9
出てきた漢字の読みを当てる。結構ね難しいのが出てくるのですよ。読めないのいっぱいです。入力はケータイとアスキーと両方あるのが親切。

他にもいくつか入れてますが、まだあまり使ってないのですよね。ゴルゴ13なんてのもあるのですが、時々画面が揺れたりしてなかなかのもんでした。

そういえば、電源アダプターのリコールがアナウンスされてますよね。ぼくのやつもリコールの対象になってます。でも、iPodのアダプターもあるし、アダプター持って歩くってことは今のところないので、ほとんど影響はないですね。もちろん、交換してもらうつもりです。
[PR]
by covaemon | 2008-09-27 14:15 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
iPhoneが不振の原因はこの3つがないかららしい。
あっそ。ぼくはこの3ついらないのです。ワンセグは数ヶ月に1回見るかどうか。絵文字もお財布も全く使わない。

iPhoneには使わない機能がいっぱいなんてことを言ってる人がいますが、ぼくが現在使っているケータイのほうが使わない機能が一杯。

だから、iPhoneのようなケータイがあってもいいはず。どっちが上とか偉いとかじゃない。

さてさて、グーグルから発表されたケータイ。どうでしょうね。
噂のストリートビューも見れるらしい。それにはほとんど食指が向かないけど、キーボートはiPhoneよりも使いやすいでしょうね。

iPhoneね、結構楽しいよ。
[PR]
by covaemon | 2008-09-24 21:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

こんな時って。

怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、苦痛。
そういう感情が重なった時に涙って出るんだな。
[PR]
by covaemon | 2008-09-23 09:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
久しぶりに映画を映画館で見た。
それに、日本映画なんて何年ぶりだろうか。
映画館にはクイーンのライブフィルムを見るのに行ったのも数年ぶりだったから。ほんとに映画館に縁がないのです。
ちなみに映画館には「スター・ウオーズ」を見るだけにここ数年行っただけだったのです。

で、このD・M・C。
まあ、単純に笑った。それも久しぶりに涙出るほど笑ったのです。
それに笑いすぎて窒息しかけ。まあ、おかしいのです。

出てる人は松雪さんとジーン・シモンズ以外は全く知らない。
ベースもギターもギブソンやなあと見てて、ギターを壊すとこだけ違うギターになって、「セコッ」って思ってたのですが、協賛に「Gibson」の文字。なるほど。

でもなあ、なんか音楽を舐めてるような気がしてなんかねえ。
それに、なんでジーン・シモンズがギター弾いてるのよ。
[PR]
by covaemon | 2008-09-22 10:56 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<太田農相辞任>「社会的影響考え」 前日は突っぱねたが…

もうね、みんな辞めればいい。
もうね、政府なんかいらない。

まあね、いてもいなくても同じらしい。

敵前逃亡ね、何の解決も出来ないようなのが居座っているのであればいないほうがいい。
[PR]
by covaemon | 2008-09-19 14:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

アレレー。

ん?
何か届いたのですが、SoftBankって・・・
b0057987_2122563.jpg


とりあえず、箱を開けてみると・・・
b0057987_21224552.jpg

おっとこれは

取り出してみると・・・

b0057987_21233292.jpg

IPhoneでありました。

b0057987_21241100.jpg

とりあえず、SONYのノイキャンの入れ物を使ってます。

いろいろしがらみがあってauをやめれないので、ケータイを2台持つ事になりました。
3Gでも快適にストレスなくつながりますね。これでぼくのモバイル環境は完璧です。
まあ、こいつがなくても、職場でもいつでもネットできるし、家もで当然ネットは出来るのでモバイルがそんなに必要かと言われれば答えに困るのです。
そしたら何で買ったのかと言われれば「欲しかった」のであります。はい。
久しぶりにappleの新品を買ったってことですわ。
[PR]
by covaemon | 2008-09-15 21:29 | コンピュータ | Trackback | Comments(4)

容疑者Xの献身/東野 圭吾

文庫になったので読んでみました。
久しぶりの男性作家の作品です。

で、これで直木賞?ってのが正直なところ。
面白くない訳ではない。読みにくい訳でもない。事実、すんなりと最後まで読めてしまった。
でも、これで直木賞?と思ってしまう。

それに、どの登場人物もそんなに魅力的に思えない。なぜなんだろうか。
自分自身の理解力が不足しているのか、想像力が不足しているのか。

ま、一番理解できた事は「女は怖い」です。
[PR]
by covaemon | 2008-09-10 16:15 | 書き物 | Trackback | Comments(7)
テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ? | Excite エキサイト

主電源を切りたかったらテレビのところまで行って電源ボタンをポチッとしればいいだけのことなのに。
まさかテレビが手の届かないところにあるのでしょうかねえ。
それに、もし、リモコンで主電源が切れたとしても入れるときにはテレビのところまで行かなければならない。
これ書いてる人なんか変。
[PR]
by covaemon | 2008-09-01 12:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)