好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これは変。

前から気になっていたのがあるのです。
JR大阪環状線の大阪城公園駅。
b0057987_2121438.jpg

ホームの下になぜかこんな物が。
ここに並ばなければいけないのでしょうか。
[PR]
by covaemon | 2008-08-31 21:22 | 写真 | Trackback | Comments(0)

デカイ!

パナソニック、103V型のプラズマ“VIERA”新製品

103V型ってすごいですよねえ。
241.4(幅)×174.8(高さ)×87.1(奥行き)センチメートルで、
重量はなんと約343キロ。

つい先日37のプラズマを買ってそれでもでかいよー。なんて思っていたのが、情けない。
しかしこのテレビが入る家ってのもすごいでしょうね。

ただ、この記事の写真にあるリモコン。えらいデカイって思うのはわたくしだけでしょうか。
あるわけないか。
[PR]
by covaemon | 2008-08-27 11:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ご注意下さい。

よくトラックが

「バックします。ご注意下さい。」

とか

「左に曲がります。ご注意下さい。」

とかって言ってるけど、

「注意するのはお前やろ」って思うのは、大阪人だけなのであろうか。
[PR]
by covaemon | 2008-08-25 15:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
職場の付近に一人のホームレスのおっちゃんがいるのです。
その人は年中真っ黒な服を着ているのです。
最初から黒だったのか、長年の積み重ねで黒くなってきたのかそれは定かではありません。

その人が、ゴミをあさるのです。収集日に。ビニール袋をわざわざ解いて。しかし、そのあときちんとまたくくるのです。ちゃんとした人なのです。

たまに、あさりに来ないときがあります。立ち話をしていたオバチャン達が「きょうはクロチャン来てないねえ」なんて言ってたのです。

オバチャン達からは「クロチャン」と呼ばれているみたいです。
ぼくも、真っ黒なカッコばっかりしていると「クロチャン」なんて呼ばれてしまうのでありましょうか。
ゴミはあさらないけど。
[PR]
by covaemon | 2008-08-22 13:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

意味のわからない記事。

新幹線の禁煙車両の配置について | Excite エキサイト

この人何が言いたいのだろう。
だいたい、禁煙車両を喫煙者が堂々と歩かれるとたばこの臭いがして気分が悪くなるじゃないか。この記事を書いた人はそういうことには鈍感なのだろうか。

JR東海の広報ってのはろくな回答をしないのだな。頭わるいみたい。

N700系は全席禁煙そんなのはすでに有名な話。それをしらないってのはおかしな非喫煙者だ。こいつも頭わるい。

それに、あの喫煙ルームからはたばこの臭いや煙が漏れてくるって話も有名なこと。
もし、隣に喫煙者が座って30分おきにたばこを吸いに行ったら、そいつの臭いで我慢できなくなる。全席禁煙なんて大反対。こんな車両には絶対に乗らない。喫煙ルームがないのであればまだましだけど。

新幹線乗るにしても絶対にJR東海のは使わないな。
[PR]
by covaemon | 2008-08-12 12:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
ディオールのデザイナーである「ジョン・ガリアーノ」彼自身のブランドのメンズコレクションは大阪の若い男のファッションがイメージだそう。

いぜん、日本に来た時たちよった大阪で見た思い思いのカッコをした若い男達が印象に残ったらしい.

そして、大阪の街はロンドンに似ているとの事.ごちゃごちゃしてるのがなんだか似ているのだとか。
大阪は某都知事に言わせると「たんつぼ」のような街らしい。ってことはロンドンもたんつぼのような街ってことになる.ま、ロンドンにたんつぼがあるかどうかは疑問だけど.
[PR]
by covaemon | 2008-08-11 13:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

周囲が止める?

Excite エキサイト : 社会ニュース

乗らなければいいだけのことでしょうが。
操縦するやつもやつだけど、乗るやつもやつですよね。
おっと、教師だったか。
[PR]
by covaemon | 2008-08-09 13:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

昨日、地下鉄で。

いつものようにぼおーとつり革にぶら下がっていたのです。
前に座っていた若いお兄ちゃんが突然立ち上がって若い女性に席を譲ったのです。
その女性は妊婦さんでした。
若者はまだ大丈夫だと確信しました。
[PR]
by covaemon | 2008-08-06 11:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
映像見て、正直怖かった。
ビッグサイトは何度か行った事があるのですが、いつも迷います。どうにも構造がよくわからない。
あのエスカレータは乗ったかどうかは不明なのですが、一度エスカレータで上まで行って「ここはどこ?」なんて思った事がありました。違うところに行くとあとでなかなか修正が効かない。複雑は設計の建物ですね。

しかし、よくもあんなにエスカレータに殺到できますよね。ぼくは人ごみが嫌いなので、あんなにいっぱいなら絶対に回避しますね。

赤の他人とひとつのステップに二人並んで乗るのも嫌なのに、そこに3人乗るなんて信じられない。まあ、友人や家族同士だったのかもしれないですが。

でもね、重量オーバーと言われてもね。
どこかに重量制限の表示でもあるのでしょうか。エレベータならオーバーすると「ビー」ってえらい音がしますが、エスカレータってそんなのないですよね。まあ、ずっと動いているのでなかなかそういうのって出来ないかもしれないけど、ああいう長いエスカレータは要注意ってことなんでしょうか。

一度にあんなに沢山の人が乗ってしまうって想定していなかったのかもしれませんが、ああいうイベントだからねえ。想定内に納まる人はあんまりいないんじゃないかと。
[PR]
by covaemon | 2008-08-05 11:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)