好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0057987_13125636.jpg

「スティーブ・ジョブズを善玉か悪玉にする」PhotoShopコンテスト
しかし、面白いことを考えますねえ。
これを、ビル・ゲイツでやればいいのに。
おっと、MSのサイトだからやるわけないか。
[PR]
by covaemon | 2008-07-30 13:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

なんでそこまで騒ぐ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

だいたい、なんでこんな問題が発覚したのだろうか。
誰かがたれこんだんだろうけど、どうでもいいでしょ。

それとも、テレビに出てる人は全てが公明正大でなければいけないのでしょうか。
それじゃ、政治家なんて絶対にテレビに出れないでしょ。

だいいち、ばれてなければこのアナウンサーはイケメンで、爽やかなやつってことでいつまでも仕事してたんだろうし。
[PR]
by covaemon | 2008-07-30 10:28 | ひとりごと | Comments(0)

写真OK?

テレビでマドンナのニューヨークで行われたライブを見ていたのですが、客席からデジカメで写真を撮っている人がいっぱい。
むこうは写真OKなのかなあ。いいなあ。
[PR]
by covaemon | 2008-07-26 19:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

あわわわ。

張り替えたベースの弦。
なんだか

太い

間違えて買ってしまった。
左手が腫れそう。
[PR]
by covaemon | 2008-07-23 15:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

弦をはりかえた。

StingRayの弦をはりかえたのです。
買ってからまだ一度も換えてなかったのです。
今まででベースの弦は3回ほどしか換えた事はありません。
いつも、緊張するのです。
でも、換えると気持ちいいのです。あたりまえだけど、音が良くなるから。

つくづく、弦とコンピュータは新しいのがいいと実感するのです。
[PR]
by covaemon | 2008-07-21 23:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

いろいろ、諸々。

iPhone3G
出ましたね.えらい騒ぎでした.ネット上は。ぼくは買ってません.au使ってるからってのも一つの理由ですが、やっぱり毎月にかかってくる金額が増えてしまう.現在は3,500円ぐらいしか携帯には使ってないのですよね.メールもネットも携帯からはほとんどやらないから。ほとんどがコンピュータのメールですましてしまうから、電話をするってのも最近はあんまりしない。

それと、iPhoneからのメールはコンピュータからのメールになってしまうのですよね。ということはぼくもそうなのですが、コンピュータからのメールを拒否にしてると受けることが出来ない.これはかなりなデメリット。実際ぼくのまわりでもコンピュータからのメールは拒否にしてる人がいますからね。携帯でしかメールできない人が拒否にしてるとどうしようもない。

野茂の引退
ついにって感じですね.彼がメジャーにデビューした年のオールスターでのピッチングには燃えたよなあ.すごかったものね。それに2度のノーヒットノーラン.
それよりも野茂がメジャーに行った事でほかの日本人選手がメジャーを目指すようになった.この功績はかなり大きい.
くそばかへたれじじいは、「日本球界を裏切って」などとほざいてるけど、メジャーに行ってほんとに通用するかどうかは行ってみないとわからない。期待されてても全く役に立たないようなのもいるのだから、それに挑戦する人を裏切りなんてことを言うのは気違いだ。

おっと、野茂のお話でした.ニュースにも書いてましたが、「胸を張って帰ってくればいい」その通りです.誰もが歓迎するでしょう。

マーティー・フリードマン邦楽デビュー
へえーって感じですよね.考えてみれば日本人じゃないので、日本に住みだしてから発売したのも洋楽扱いだったらしいです。
J-POPに日本人より詳しい彼の事だから、日本人がうなるような音楽を提供してくれる事でしょう.それより、あのギターテクニックはやっぱりすごい。
このまえ、チャーといっしょにテレビに出てたのですが、彼いわく、ギターにはこだわらないそうです.弾ければいい.もちろん、彼のシグネチャーモデルもあるのですが、それしか使わないなんてことはないそうですね。
チャーも同じようなことを言ってました.ギターのことなら、ヨッチャンに聞けと。

テレビが辛い.
家のテレビが壊れかけてるのです.この前、電源を入れると音は出てくるのですが、画面が真っ黒。で、電源が落ちる.
次の日の夜に電源を入れると映った.音も出ました.そして一度電源を切るとその日は二度とあきまへん。
だから、一度電源を入れると、その日は寝るまでずっとテレビはなにかを映しているってことに現在はなっているのです。でも、たまに全く反応しないときもありますけどね。
だから、このごろは次期テレビを物色していていろんなサイトを見ては「これがいいかな、あっちのほうがきれいかも」なんて思っておるのです.
とはいえ、今テレビ買うのってなんか嫌なんですよね.オリンピックを見るために買うの?って感じで。今度のオリンピックは全く興味がないし、中国からの「加工」された映像なんて見たくもないのです.だから、オリンピックが終わってから買おうかなあと思ってるのですが、それまでに完璧に壊れてしまうと困ったなあ状態なんですよね。

ちなみに、今のは32インチのブラウン管ハイビジョンなんですが、この機種は自己診断モードなんてのがあってそれによると現在は電源回路になんらかの異常があってこういう状態になっているらしいです。修理もできるってことで、サポートに聞いてみると3万円ぐらいかかるかもってことでした。これはちょっとなあです。このテレビは6年半ぐらい経っているので、3万もかけて修理してもほかのところが壊れるかもしれない.昔のテレビは長く使えたのに、最近のは早く壊れますよね.特に、ぼくのとこのやつは、タイマー内蔵らしくてある一定の時期になると壊れるらしいのです.


そんな諸々のことよりも、現在もっとも悩ましげな問題は今日の夜に、人前でベースを弾かなくてはいけないってことなんですよね。音源もらったのが先週の土曜日で夜のわずかな時間しか練習する時間がないからなかなか覚えられない.若い頃だとすぐに覚えられたのに、この年になると昨日覚えていた事がきょうは忘れている.ああ、嘆かわしい。さてどうなるかなあ。うまくいくかなあ。
[PR]
by covaemon | 2008-07-18 10:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

パンダの映画

カンフーパンダ
アニメです。ドリームワークスの。
この映画の最大の問題は、「パンダがまったく可愛くない」ってことです。
たぶん、ドリームワークスお得意の、人間の動きをそのままアニメにしてパンダの絵をあわせたのでしょう。だから、動きが人間的でおまけにアメリカ人的。見ていて気分が悪くなってくる。
それに、なんでパンダがパンツをはいているのだ。


パンダフルライフ

これが正統なパンダの映画。もちろん実写。
中国と日本の和歌山にある「アドベンチャーワールド」のパンダを撮影したもの。とくに子供のパンダは最高にかわいい。
中国のパンダの保護施設はこんどの地震で大きな被害を受けたとのこと。そこで働いている人たちも道路が分断されてかなりひどい状況であったらしい。パンダにも被害が出たようです。


ま、カンフーパンダは中国人から変なクレームついたけど、あんな変なパンダならクレームも出したくなるかも。いやもっとも、まったく的外れのクレームだったけど。

神戸の王子動物園のパンダは何回も見ているけど、アドベンチャーワールドにはまだ一度も行ったことはない。私の家からだと近いようで遠いのだ。

ただ、ウェブサイトはカンフーパンダはものすごく凝ったつくりになっている。それに比べてパンダフルライフはものすごくシンプル。だけどあの小さな動画だけでも充分楽しめてしまうのである。カンフーパンダの予告編は途中で見るのやめた。

いやいや、こんなのを書いているとほんとにパンダを見に行きたくなるのですよね。
[PR]
by covaemon | 2008-07-07 09:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)

確かに、厳罰だな。

Excite エキサイト : 社会ニュース

イタリア人はどんな落書きをするのでしょう。
もちろん、落書きなんていいものではないですけど、日本人はなんで自分の名前を書くのでしょうね。
そこに、来たという証明でもしたいのでしょうか。


とはいうものの、日本の寺社には伝統の千社札がいっぱいです。
これにはきっちり名前が入ってますからね。やっぱり名前を残したいのでしょうか。

とりあえず、これでイタリア人が日本に来ても落書きをしないようになるでしょうね。
[PR]
by covaemon | 2008-07-02 08:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)