好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一瞬、ドキッ。

たまーに、ぼおーとしていて(いつもやろって噂も)、エクセルのデータをイラレの上に重ねたりして、「こんなん開けへんやろー!」って怒られてドキッとするのです。

でも、最初はイラレで開いているという感覚がないので、「ウッソー、またデータ壊れたあー」ってひやひやするのです。

しかし、ツールバーが見覚えのあるアドビのものなので、「ああ、オレがあほやtったんか」と納得してほっとするのであります。
[PR]
by covaemon | 2008-05-30 11:01 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

疲れ気味?

いや、そうではないかもしれないけど。
昨日までは元気だったんですけどね。
はあ、体力使いすぎたか。
とはいえ、結構まだいけるやんって思ったのも事実なんですが、やっぱり今はへたってますわ。
[PR]
by covaemon | 2008-05-26 10:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
だから、うどんとごはんを一緒に食べて何が悪い!
[PR]
by covaemon | 2008-05-20 12:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

新しいiPod。

b0057987_21104494.jpg

ついに動画が見れるiPodを購入。
こんな小さな画面でって自分でも思ってたのですが、やっぱりあるのとないのであれば全然違う。
ケータイのワンセグなんて全く見ないけど、これでDVDやyoutubeの画像を入れて見てます。
ちなみに80GBです。iPodといえば白なんでしょうけど、今のはもう白ではないのですよね。シルバー。であの色がどうも好きじゃない。だから黒。
容量もでっかくなったので、残りを気にすることもなく、データもこれで持って帰ったりできるのでなかなか使い勝手がいいのです。
[PR]
by covaemon | 2008-05-17 21:16 | コンピュータ | Trackback | Comments(4)
b0057987_1136412.jpg

ぼく自身はたぶん買うことはないとは思いますが、どれくらい売れるのかとかどんな年代の人たちが買うのかとかちょっと興味があります。

ただ、やっぱりこの人は歌はとってもうまい人だから、いろんな人に聴いてほしいと思いますね。
親は好きだったみたいで何枚かレコードがありました。まだあるかどうか定かではないのですけど。それに、今はプレーヤー使えないのでレコードは聴くことが出来ないのですよね。
[PR]
by covaemon | 2008-05-14 11:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

努力なんてものは。

努力とか、忍耐なんて言葉は大嫌い。
自分自身では努力なんてことをしたいとも思わないし、今までもほとんどした記憶がない。

「オレはこんなに努力している」なんて言う人がいるが、それはおかしいと思う。
努力しているなんて自分で言うことではないだろう。努力しているかどうかはまわりがそう思うかどうかだ。

だいたい、「オレは努力家だ」なんて言ってる奴に限って全く努力なんてしているように感じられなかったりする。

どっちかというとそういう奴はまわりに努力させて自分は何もしていないというむかつくような奴がほとんどだ。

ただ、一生懸命には何事もやらなければいけないと思う。何事も一生懸命に必死にやっているとまわりからは努力と認められるのだと思うのだ。

もっとも、ぼくは努力も忍耐も何事も一生懸命にやらない、へたれな奴ですけどね。
[PR]
by covaemon | 2008-05-12 23:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

別にいいんじゃないの。

Excite エキサイト : 社会ニュース
罰金を払わないかわりに、労役をするのだから、それでいいんじゃないですか。
国としては、なにがなんでも金を取りたいでしょうけど、これからは正式に労役をするということも認めてはどうでしょうか。

ただ、飲酒運転をしたやつには労役というより、懲役にしてほしいですね。
[PR]
by covaemon | 2008-05-11 12:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

連休の最後に。

熱が出た。
喉が痛い。
ああ、辛い。
明日も休みならいいのに。
[PR]
by covaemon | 2008-05-06 14:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

なんとなく、再開。

今更ながらって感じもありますが、再開します。
ただ、トラバは拒否。コメントはエキサイトユーザーのみの設定です。
今までもそうでしたが、そう頻繁には書き込みはしないでしょう。
正直言うと若干ブログも飽きてきたって感じでしょうか。
とりあえず、現在我が家の庭に咲いている花の写真を載せておきます。
b0057987_1072155.jpg

[PR]
by covaemon | 2008-05-05 10:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)