好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

重すぎるぞ、今月のLEON

b0057987_0554824.jpgただ立ち読みをしているだけの身であんまり偉そうなことは言えないのですが、いくらなんでも重すぎです。まるで電話帳みたいですよね。だから立ち読みがやりにくい。

とはいえ、ぼくがあんな本を買っても役にたちません。あそこに載っているのって普段ぼくが買っているものに比べて桁が違うのです。

だから「ああ、こんなの欲しいなあ」と思うばかり。

ぼくが若い頃は「メンズクラブ」のモデルと全く一緒のものを着ている人たちがいましたがなんで人と同じものを来て嬉しいんだろうと思っていました。

しかし、LEONやUOMOと一緒のカッコなんてできないからいいのかもね。LEONの編集長は雑誌に載ったものを着ていると言ってましたが、自分の好きなものを載せているのかもしれないですね。それはそれでいいかも。

それにしても、あれだけページが増えているのに、価格がいつもと一緒なのは驚きですねえ。やっぱりタイアップだからできることなんでしょうか。

【追記】
思い切って、ぶあついLEONを買ってみました。
重かった。ま、立ち読みできないので買うしかなかったのですがね。でも値段がいつもと同じなのでよかった。しかし、家で見ていると(読んでいるのではない)、ほとんどカタログですね。

それに、ほとんどが海外ブランド、とくにイタリアものが多い。まあ、イタリアは大好きなのでいいのですが、表紙をめくってから海外ブランドの広告ばっかり。

中身の内容も高級品ばっかりだし、掲載しているお店も東京ばっかり。出版社が東京だからそれでも言いといえば、いいのですがなんだか不思議。

綴じ込みもあってあれだけのものを製本するのってたいへんだったでしょうねえ。
[PR]
by covaemon | 2005-09-26 01:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
Excite エキサイト : 社会ニュース

ぼくは小説をもとに作られたのだと思ってましたけど。
テレビで取り上げたから映画化が早くなったのかもしれないですね。
ただ、小説はおもしろかったですが、映画は全くおもしろくなかったです。

ああ、でも大賀さんがそっくりだったのは笑えましたね。
[PR]
by covaemon | 2005-09-22 14:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
Excite エキサイト : 社会ニュース

運転士も含めて慰霊祭をやると決めたのが、誰かということですよね。
お上や、JRがそう決めたのなら遺族達から反発があるのは当然でしょう。

運転士も犠牲者といえなくもないですが、加害者であることは明白。
しかし、一般の乗客は完全なる犠牲者。

やっぱり立場が違いますよね。

もしかりに今回の事故が、爆弾を仕掛けられていたとかで、完全なる不慮の事故であるならば、運転士も一緒にということになってもそんなに遺族からの反発はなかったかもしれない。

でも、今回は違いますよね。

ぼくが、もし遺族なら絶対に運転士を含めるのは嫌です。
また、そんな事を勝手に決めた奴らをもっと憎みますね。
ほんとに頭の悪い奴らですね。
[PR]
by covaemon | 2005-09-13 09:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
「QUEEN」コンサート IN JAPAN 9月9日

クイーン、来るんですよねえ。
ボーカルはフレディじゃないけど、
見たいことは、見たい。
でも、大阪ではライブがない。
なんでやねん。
大阪ドームがあるやろが。
一杯人入るそ。
満杯になることは間違いない。
でも、大阪ドームではロックのコンサートは
やらない。
なんでやねん。
スマップはやるぞ。
聞くところによると、なんでもある日本のロックと
いわれているバンドのようなものがライブをやったときに
周辺住民から苦情が出たそうだ。
「家がゆれる」と。
そのバンドのようなものがライブをやると観客(ほぼ女性)は
全員と言っていいほど同じような動きをするらしい。
で、ドームが振動して、周辺も振動するらしい。
ドームがやわいのか、それとも観客のパワーがすごいのか
それはわからないけど、そんな理由でロックのライブを
やらないなんて理由にならない。
もしクイーンのライブをやっても絶対にゆれない。
第一、観客の年齢層がかなり高いだろうから、
ドームをゆらすほどのパワーはない。
今からでも遅くないです。クイーンのライブ
大阪ドームでやってください。ぼくは行きますから。

せやけど、だいたい、ドラムがおらんのに、
バンドやなんて言うてるやつらの脳みそが見て見たい。
[PR]
by covaemon | 2005-09-12 11:02 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(0)

予想はしていたけど。

Excite エキサイト : 政治ニュース

ハッキリ言ってここまで大勝するとは思っていませんでした。
結局、勝ったのは自民党だけで、公明も含めてすべて負けたと言うことですね。

これで、郵政民営化も成立するでしょう。
小泉さんがやめてから、どんな政治になるかが一番問題ですね。

だから、民主党は、これからがんばらないと行けないでしょうね。
小沢や鳩山や、管はみんな中枢から抜けた方がいい。
全く新しい体制でやるべきでしょう。
ただし、もうちょっとまともな政策をだしてほしいですね。現実的なね。

刺客とか、マドンナとかいつまで話題になるか。それこそ小泉さんがやめたら、
その人たちは冷遇されるかもね。

とりあえず、郵政が民営になってどんなになっていくのか、ちょっと楽しみではありますね。
[PR]
by covaemon | 2005-09-12 00:06 | コンピュータ | Trackback(4) | Comments(0)

nanoを見て来ました。

あくまで見てきただけなんですが。
カッコイイと言っていたブラックですが、思ったほどではなかったです。
モノリスみたいでいいなあなんて思っていましたが、結構ツヤがあって、ピカピカでした。
裏側のアルミもアルミそのままで塗装してなかった。
あれで、つや消しならかなりほしいモードに入るんだけどなあと感じましたね。
やっぱり、標準の白がいいです。

しかし、ほんとに小さくて軽いんです。自分のiPodがとんでもなくでかいものに感じてしまいます。
さわっていて、感じたのは、「これは、しおりに使える」でした。
[PR]
by covaemon | 2005-09-09 23:55 | コンピュータ | Trackback | Comments(4)

NHK見てますよ。



今の放送法では、NHKを受信できる受像器を設置すればNHKに受信料を払わなければいけないそうですね。ということは、テレビを買えば強制的にNHKに受信料をはらわなければならないということになります。

それなら、NHKが受信できないテレビを作ってもいいんじゃないですか。
それなら払わなくてもいいんだから。

NHKの不正がどうのこうのと言ってますが、どんな理由をつけても払いたくないものは払いたくない。それに、払わなくても見ることはできるのだから払いたくないということでしょう。

いまは、衛星放送やCATVが発達してきたから、都市部でなくてもかなりの放送が見れるようになって来たはずです。それなのに、旧態依然としたNHKの受信料制度はばからしいですよね。

ちなみ、ぼくの家庭は、ある理由があって、受信料は免除されています。ですから、現在は払っていません。
[PR]
by covaemon | 2005-09-09 10:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

iPod nanoだそうです。

うーん、こんなのが出てしまいましたねえ。
感想は、うーん、ほしいかな?そうでもないか。
やっぱり見てからでないとなんとも言えないか。
どっちにしろ、今のところぼくにはiPodはこれ以上必要ないし。

アメリカではモトローラの携帯電話にiPod機能のついたのが発売されるのですね。
これのほうが興味あるかも。
でも、日本では売らないのでしょうね。
b0057987_10194831.jpg

[PR]
by covaemon | 2005-09-08 10:19 | コンピュータ | Trackback(1) | Comments(4)
この時間になってから、雨も風も強くなってきました。

それにしても、九州では台風14号はかなりの被害をもたらしました。
車や家が、水没している光景もニュースで見ました。土砂崩れもあったし悲惨な状況ですね。
みなさまにお見舞いを申し上げます。

追記です。
こちら大阪地方はまったくと言っていいほど台風の影響は受けませんでした。
今は、風は強いものの太陽がさんさんと照っております。

東北、北海道はこれから大荒れなんでしょうね。大きな被害が出ませんように。
[PR]
by covaemon | 2005-09-07 01:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

月曜日の午後11時。

ひさしぶりにこんな時間に地下鉄に乗ったのですが、月曜日だというのにかなり酔っぱらっているおっちゃん達がかなりいるのですね。

座っていても、前に落ちそうになっている人。立ち上がったときに、つんのめって倒れてしまった人。つり革につかまっていてもフラフラしてじっとしてない人。

また、顔が真っ赤でぼーっとしている人もいますね。
月曜日だけど、その人たちは火曜日がお休みな人かもしれない。

しかし、やっぱりあんまりカッコよくないですよね。

たしかに、ぼくも電車を乗り過ごしてしまったこともありました。しかし、そこまでひどい状態になったことはないです。

そんなおっちゃん達が横に来たりするとほんとうっとおしいですよねえ。だからへべれけになるまで飲むなっていうの。

え、じゃcovaemonはそんな時間までなにしてたのかって。はい、ぼくはですね。午後の7時から「未来のメディアについて」のお勉強をしていたのです。その後、軽く、食事とビールを飲んで、帰るところだったのです。はっきり言って生中2杯だけだったから、飲みたらなかったです。
[PR]
by covaemon | 2005-09-06 15:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)