好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

2017年 11月 16日 ( 1 )

Apple Watchを使いだしてからひと月以上。初期不良もなく毎日使用してます。基本的に風呂のときと睡眠の時は外してます。
今まで家の中ではほとんど時計はしなかったのですが、これにしてからずっと付けてます。

使い方に関しては複雑なことはしてません。だからバッテリーも3日は余裕です。
おかげで他の時計はずっと引き出しの中に入ったままになってしまいました。ま、仕方ない。

ちょっと前にApple Payを使ってiDで支払いをしようとサイドボタンをダブルクリックしたら何も登録されていないって表示が出たのです。思わずええーっとなりました。レジの前だったのでiPhoneでやろうとしてもこれまたクレジットカードもSuicaも全て削除されてたのです。確かそれより一週間ほど前は何事もなく使えていたのでかなり焦りました。財布は持っていたのでカードで支払いはできましたがしばらくなぜ消えていたのか悩みました。

で、思いついたのがApple Watchのパスコード。初期設定で最初の6ケタのパスコードを設定したのです。その後Apple Payの設定をしたのです。このApple Payはパスコードの設定をしないと使えないようなんですね。しかし、一度外して付け直す時はいつもこのパスコードを入れなければならないので億劫になって解除したのです。その時にApple Payが使えなくなるとかっていう表示が出たかどうかは全く憶えてません。

再度iPhoneにApple Payの設定をしてApple Watchに登録しようとしたらパスコードが必要と言われたのです。今度は4桁にしました。基本的に他の人に見られることは極めて少ないし、あの小さな画面で入力するのは目がしょぼしょぼしてきたおっさんにはかなり辛いものがありますからね。

しかし気がつくとガジェットが増えてしまってほんとに困ったもんなんです。どうしたものか。

[PR]
by covaemon | 2017-11-16 15:59 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)