好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

2010年 06月 30日 ( 1 )

ん?あ、日本のは終わったんですよね。
もちろん、まだまだ続いてます。
とはいえ、ぼく自身は日本の試合は見てないので、偉そうな事はいえないのですが、今回はがんばってたんですね。正直言って、まさかグループリーグを突破するとは思ってませんでした。

昨日のパラグアイとの試合。PKまで行っての敗戦。たしかにPKは負けた。でも、試合はどうなんでしょう。延長戦が終わっても、0-0。つまり試合は引き分けではないのでしょうか。そして、次の試合に行く為に、無理矢理にPKをやる。

もちろん、負けは負けという言い方は正解でしょう。でも、公式な試合結果はどうなんでしょうね。
点を獲れなかったから、負けたのだと言うけど、点を獲れなかったのはパラグアイも同じ。ほとんどの時間を守っていて、おもしろい試合じゃないとか。イタリアはカテナチオなんて言われて鉄壁の守りなんてね。ま、今回はそれも崩壊してましたが。

こうなれば、パラグアイに頑張って貰いましょう。次はスペインでしょ。ビジャさえ押さえれば大丈夫でしょ。

さて、どこが優勝するのでしょうか。やっぱりブラジルかなあ。ドイツも捨てがたいけど。
一番余裕があるのはブラジルに見えるのですよね。どの選手も体が軽そうでまわりがよく見えている。ファール気味のスライディングも余裕でかわしてます。ファール貰うのもいいでしょう。それで相手にイエローカードを与えれば有利になる。でもケガしたくないですよね。それよりもファールも出来ないぐらいすばらしいプレイをすればいいのです。って、言うだけのぼくですが。

今回のテレビ放送は地上波は全く見ていなくて、BSも見ていない。全てCS。
それも、日本語では聞いていない。英語わかるかと言われればほとんどわからないけど、見てりゃ大丈夫。CSの実況と解説はうるさくはないけど、主観が入りすぎな感じ。特にスペインの時なんかもう希望的観測ばっかりですよね。

ほとんどが英語なのに、ブラジルの時だけはポルトガル語でやってるのですよね。この放送おもしろいです。北朝鮮の時は、最初に選手の名前を紹介してるのですが、はじめてこんな名前発音したって感じで実況がただたどしかったですね。日本人なら普通に言えるのになんて思いました。

当然、ゴールのときは雄叫びです。どこまで息続くねんって感じでゴーーーーーールですよ。
ぜひ、決勝で勝ってもらってこの雄叫び実況が聞きたいものです。
[PR]
by covaemon | 2010-06-30 15:51 | スポーツ | Trackback | Comments(0)