好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPhone、見事に撃沈。

それは突然のことであった。
昼間は外出先でもなんの問題もなかった。電話も出来たし、ネットもつながっていた。

しかし、帰宅して画面を見ると3Gのアンテナが全く立っていなかった。
以前Wi-Fiが使えなくなったとき再起動したら復活したので、それをためしたのだが、なんと、アップルマークが出た状態でフリーズしているのだ。

無理やり電源を切ろうとしてもどのスイッチを触っても切れない。で、MAC本体と繋いだのだが、「こいつは使えないから復帰さすしかないぜ」と言われてしまう。

仕方ないので、それを実行。さあその後がなんというか何度もその復帰作業をするのだ。
一旦復帰ができてiPhoneが再起動する。一瞬画面が出て来るんだが、「アクティベーション」をしているっていう画面が出る。そんなのしてないのに。

で、無理やりMACから引きちぎると。やっぱり3Gは使えない。でもWi-Fiは使える。ネットには繋がる。しかし、勝手に再起動。

写真やアプリを同期したはずなのに、全くしていない。
もはや出来ることはない。素直に、Genius Barを予約した。

三連休の中日だったので、人が少ない。いつもなら、いっぱいの人が待っているのに、誰も居ない。みんなどこにいってるのだろう。

症状は予約時に伝えていたので、店の人から「交換させていただきます」との申し出。なんともあっさりした対応。まあ、新品になるのだからこちらとしては問題ない。

しかし、apple storeがあるからいいけど、ない地域はどうするんでしょうね。それを聞いてみたら、softbankの店でも同じような対応はするとのこと。まあ、でもいろいろと問題はあるみたいなので、ぼくとしては行きたくない。せっかくapple storeあることだし。

SIMカード入れ替えて設定に10分弱。問題の電源アダプターも交換してもらって終了。
今のところは順調に動作している。ま、また壊れれば交換してくれるのだからそれはそれでいいかも。スウォッチといっしょで修理できないそうなのだ。
[PR]
by covaemon | 2008-11-04 14:15 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/9810954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2008-11-28 11:38
iPhoneはすんごく楽しいのですが、まだまだ万人に勧められる状況に無いような気もしています。
Commented by covaemon at 2008-11-29 09:18
blue_koichiroさん。
ご無沙汰です。そうですよね。やっぱりコンピュータの知識がちょっとは必要でしょうね。ケータイは再起動なんてしないですもんね。