人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

パンダの映画

カンフーパンダ
アニメです。ドリームワークスの。
この映画の最大の問題は、「パンダがまったく可愛くない」ってことです。
たぶん、ドリームワークスお得意の、人間の動きをそのままアニメにしてパンダの絵をあわせたのでしょう。だから、動きが人間的でおまけにアメリカ人的。見ていて気分が悪くなってくる。
それに、なんでパンダがパンツをはいているのだ。


パンダフルライフ

これが正統なパンダの映画。もちろん実写。
中国と日本の和歌山にある「アドベンチャーワールド」のパンダを撮影したもの。とくに子供のパンダは最高にかわいい。
中国のパンダの保護施設はこんどの地震で大きな被害を受けたとのこと。そこで働いている人たちも道路が分断されてかなりひどい状況であったらしい。パンダにも被害が出たようです。


ま、カンフーパンダは中国人から変なクレームついたけど、あんな変なパンダならクレームも出したくなるかも。いやもっとも、まったく的外れのクレームだったけど。

神戸の王子動物園のパンダは何回も見ているけど、アドベンチャーワールドにはまだ一度も行ったことはない。私の家からだと近いようで遠いのだ。

ただ、ウェブサイトはカンフーパンダはものすごく凝ったつくりになっている。それに比べてパンダフルライフはものすごくシンプル。だけどあの小さな動画だけでも充分楽しめてしまうのである。カンフーパンダの予告編は途中で見るのやめた。

いやいや、こんなのを書いているとほんとにパンダを見に行きたくなるのですよね。
by covaemon | 2008-07-07 09:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード