好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

大阪は独自の文化圏!?

つい先日、我が大阪心斎橋にアディダスの直営店がオープンしました。
その時の模様をニュース番組で見たのですが、アディダス社長の会見で、
「日本の中で独自の文化を持つ大阪に直営店をオープンできてたいへん
嬉しい」と言っていたのです。

へえ、大阪って独自の文化なのかあ。と正直思ったのです。
まあ、大阪人ってのは、ほとんど日本から独立してるようなものですから
それを、外国人に認められたのは、ちょっと嬉しいような気もします。

お好み焼きは大阪人の主食で、ご飯はおかず。とか、
たこ焼きは、大阪人の命。とか、言われてもぼくは、全く嫌ではないです。
だいいち、大阪以外でお好み焼きやたこ焼きは食べられたもんでは
ありません。なんであんなに不味く作れるのかと思えrほど不味いです。

まあ、とにかく独自の文化と認めてくれたアディダスをこれから
ぼくは、贔屓にして行きます。ナイキなんて絶対に買わないよ。
[PR]
by covaemon | 2004-11-07 22:42 | ひとりごと | Comments(0)