人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

「クロスファイア」がアニメに。

宮部さんの「クロスファイア」がアニメになってるようですね。
ただし、携帯だけでしか見れないような。

さすがに、ぼくはそのような形式のは見たくはないですけど、ちょっとは気になります。
で、一番気になるのはなんといっても、「青木淳子」がどのように描かれるか。
描かれるというのは、どんな絵になるかってことです。

サイトを見る限りはギリギリ許容範囲かって思いますね。ま、それも自分が勝手に思っているイメージですから。

で、ぼくのイメージの「青木淳子」は

絶対に、痩せていなければならない。

絶対に、ロングヘアーでなければならない。

絶対に、黒髪でストレートでなければならない。

絶対に、黒を着ていなければならない。

絶対に、パンツルックでなければならない。

ここまで読まれた方は「このおっさん、やっぱりオタクか、ちょっと頭がおかしいか」と思われたことでありましょう。

ええ、どうぞどうぞ、ご自由に思って下さい。
こんなイメージ(妄想という噂も)があるから、映画の「クロスファイア」は5分しか見る事が出来なかったのです。

それに、なんだかフィギュアが造れてしまいそうなイメージではありますよね。ほんまにオタクですわなあ。
まあね、わたくし、「攻殻機動隊」の少佐のフィギュアをポチッとしそうになった男ですから(あくまでしそうになっただけですよ)。

そうそう、タチコマの超合金も出るそうですねえ。PCと連動して面白そうです・・・

しかしまあ、きもちわるいおっさんですわ。困ったもんや。
by covaemon | 2008-02-16 14:25 | 書き物 | Trackback | Comments(2)
Commented by asuno-kazemachi at 2008-02-16 21:32
文字を映像化するということは、せっかく咲かせた想像の薔薇を造花にしてしまうような恐ろしさがあると思います。
だから、見ません(笑)。
オタク、結構じゃないですかあ~
Commented by covaemon at 2008-02-16 23:34
asuno-kazemachiさん。
そうですよねえ、やっぱり自分が創り上げたイメージってのがどうしても崩されてしまうのは耐えられないですからねえ。
まあね、ぼくらの世代は元祖オタクみたいなもんですから。
名前
URL
削除用パスワード