好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

まじめに、iPhoneを考える。

いや、まじめと言ってもぼくのことだから適当でありますが、自分の今持っているケータイよりも多分iPhoneの機能のほうをよく知っているような気がするのですよね。

で、問題はいったいいつ日本で販売されるのか。そして、キャリアはどこか。
今年中ってのは多分あってるとはおもいますが、キャリアはやっぱり「ドコモ」かはたまた、大逆転で「soft Bank」か。auはないと思っていいでしょう。まさか「WILLCOM」は、ないでしょうねえ。

個人的には、現在の本国仕様でぼく的にはOKなんですよね。日本のケータイの豪華絢爛の機能はほとんど必要ない。

もうね、着メロなんてのはいっさい使わないし、着うたにいたってはいったい何のことって感じですから。

ま、今使ってるカシオのケータイでいいのは、ペンギンとストップウオッチ。さすがGショック造ってる会社やなあと思います。スプリットなんて5名まであるし、カウントダウンタイマー機能なんてのもあるので、カップラーメン作る時には重宝しているのです。

ワンセグもね今になってはほとんど見ない。BSが見れるならまだいいけど、地上波だからほとんど見るものがない。

FMも聴かなくなってしまったし、フルブラウザついてるけど、この小さなディスプレイで無理してみる必要もない。

ああ、使わない機能がいっぱい。簡単ケータイでいいかもって思ってしまいます。

いつも言ってるようにあのキーボードで文字を打ち込むのはたいへん。
だから、iPhoneのキーボードがいい。
打ちにくいって話はよく出てきますが、個人的にはどっちにストレスがたくさん溜まるかって言えば絶対に、ケータイ。

ですからね、一番、やすいたっちで練習しとこうかななんて考えているのですが、結局iPhoneかったら使わなくなるだろうしで、どうすればいいんだいってことなんですよね。

それともうひとつ、キャリア変っても番号は持っていけるからいいけど、メールアドレスが変ってしまいますよね。これってちょっと嫌なんです。

でも、普通にGmailとか使えるのであれば、ケータイのアドレスは必要なくなってくるのかとも思うのです。でもね、なかないケータイのアドレスしか持ってない人もいるからねえ。ぼくのようにケータイのアドレスにはコンピュータのメールは届かないように設定しておればちょっと困るしで。

ま、なんにしてもはやく出してほしいのだiPhone。

おっとその前に無線LANにしなければ。
[PR]
by covaemon | 2008-02-07 11:17 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/8027051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2008-02-11 13:03
iPhone待ち遠しいですね。
表向きにはauはやらないと言ってますが、地下では話し合いが進んでいて大逆転なんて言うのもアップルが絡んでいるとありえるかもなんて想像して楽しんでます(はい、auユーザーなので)
ワタクシはiPod touchを楽しんでますが、まだ結構安定しない部分も合ってSafariでブログ等に書き込んでいたりすると頻繁に落ちます。ちょっとその辺がもっと良くなると嬉しいのですが。
携帯はソニ・エリのものを使っててPoBoxの予測変換が良くできているせいか、結構携帯でのメール入力は苦にならなかったりします。
Commented by covaemon at 2008-02-13 09:02
blue_koichiroさん。
ぼくもauユーザーなんでほんとはauがいいんですけどね。ただ、音楽の販売でiTunesとの兼ね合いからauは難しいのかなって思ってます。
はあ、落ちますか。
やっぱりまだまだ日本語は使いにくいのでしょうね。それとも、メモリが足りないってこともあるのかもですね。