好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

スパゲティ?

b0057987_17421313.jpg

ケーブルがいっぱいなのである。
これでも、コンピュータは2台しかない。
有線でルータを使うとこうなってしまうのだ。
以前は、MOもあったから、これよりひどかった。
ま、短いケーブルに変えればもちょっと片付くのであろうけど。

昨日、WINマシンのメモリを増設した。512MBに2GBを増設したkら、かなりいい状態。なんと言っても起動がものすごく速くなった。

今、メモリは不当に安い。2GBで6000円しなかった。
でも、何の問題もなく動いている。

その昔、MAC SE/30のメモリを2MBから8MB(MBですよ、GBはありません)にした時、6万円ぐらいかかった。だから、「ボーナス払いで」なんてかっこ悪い事をやった。それを考えるとなんと言ったらいいか悩んでしまう。

これで、職場のマシンよりも速い。ただ、グラフィックはオンボードだからちょっと見劣りする、でも、AMDが買収したATIのチップが入っているからなかなかいい。たぶん、MACminiのインテルオンボードチップよりもいいだろう。

しかし、このWINマシン。元IBMのレノボなのだが、さすがIBMというか未だに、フロッピードライブが付いている。もう何年もフロッピーなんて使ってないような気がするのだが、まだ必要なのだろうか。

と思っていると、昨日使った。職場からちょっとしったファイルを持って帰ろうとして、メールで送ってもよかったのが、せっかくだからフロッピーを使った。なんか懐かしかった。

今の時代、MACとWINでファイル共有も簡単にできる。Boot Campより2台あったほうが何かと便利だ。同時に使えるからね。それに、WINは安い。

なんで、この新品が中古のMACminiより安いのかと思ってしまうけど、まあいいか。
[PR]
by covaemon | 2008-01-26 17:55 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7982103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。