好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

マスクはなぜ、白い。

風が蔓延しております。みなさまお風邪などひかれてませんでしょうか。
ぼくはなんとなく風邪気味であります。のどが若干ではありますが、痛いです。咳が少しでます。

そして、世間ではインフルエンザってものも怖いそうです。いちお、注射はしているのですが、絶対的に感染しないってことはないそうです。

だから、マスクして出かけております。電車の中でごほごほとマスクもしないで手で自分の口も覆わないで咳をしているあほなやつらからウイルスをうつされたくないと言う予防処置でもあるのです。

ここから本題。なぜマスクには白いのしかないのでしょうか。
子供用には花の絵のついたのとか、お遊びで、口の絵の入ったのとかあるのですが、基本的な色としては白。テレビや映画で外科医が使ってるのはグリーンっぽい色のがありますが、あれはやっぱり普通にはないのでしょうね。

別に白で悪いことはないのです。口を覆うものだから、白の方が汚れたらすぐにわかるので、そのほうがいいでしょう。

でもね、ぼくってほとんど真っ黒なカッコしてるので、マスクだけ白いとものすごく気持ち悪いカッコになってしまうのです。

これで、サングラスなどしたら通報されても文句は言えないって感じになってしまうのです。

とはいえ、黒いマスクなんてあったとしても誰も買わないであろうし、ぼくもしたいかって言われれば、うーーんっとなってしまいます。

これからは花粉の飛ぶ季節もやってきます。今年は温暖な気候のせいもあって、早めに飛散が悲惨な状態になるような報道もありました。

もし、ぼくがマスクしてるところを見て「ぎゃー」って叫びそうになっても通報だけはしないでください。
[PR]
by covaemon | 2008-01-25 10:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7977590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asuno-kazemachi at 2008-01-25 14:29
服に合わせて、黒だのグレーだの青だのがあってもいいと思いますけど。
肌の色を考えれば、くすんだオレンジなんかは、意外にいいんじゃないでしょうか。
でも、売ってないですねぇ。
いっそ、売り出してみては?
ブログで宣伝し、クチコミで広がり、芸能人が使ったりしてくれれば、きっとヒットしますよ(笑)。
Commented by 琥珀亭 at 2008-01-25 16:34 x
ディフェンダーマスク(医療用)ならグリーン、ブルー、ピンク、イエローなどありますが・・・・・50枚で2500円します。
Commented by covaemon at 2008-01-26 00:01
>asuno-kazemachiさん。
そうですよねえ、色あってもいいと思うのですけどねえ。芸能人は顔を隠したがらないから、マスクはむりでしょうねえ。

>うろぼろす堂さん。
なんかこういうのって気持ち悪いですね。そういえば以前よく行ったツーリングのとき、ひどい花粉症の人がいてなんかものすごくごっついマスクをしてましたわ。

>琥珀亭さん。
おおー、やっぱり医療用は各色そろっているのですねえ。しかし、病院でそんなのしている人は見たことないような気がします。