好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今度はミルミル。

b0057987_20294723.jpgまたまた、コーヒーの話題ですが、電動ミルがネットで安かったので、買ってしまいました。70%offだったのです。ひょっとして型落ちかもですね。
b0057987_20312711.jpg



豆を入れて、ふたをして、ずっとボタンを押し続けて、15秒でペーパードリップ用になります。やっぱり挽きたてはものすごくいい香りが部屋を包むのですね。ええ感じです。
b0057987_20325465.jpg

最初のお湯にはきちんと盛り上がってもっといい香りが漂います。







以前は、手回し式のミルがあったのですが、やっぱり毎日なら面倒になって使わなくなったのですよね。ただ、あれは、下にある木の引出しにコーヒーが溜まるので、ペーパーに入れやすかったのですが、こいつは、ミル自体をひっくりがえして、入れなければいけない。それにプラスチックなので、どうしても粉がひっついてします。使い込めばよくなるかもしれないけど、ちいさな刷毛でも買って来て掃除をしたくなります。

こうなってくると、やっぱりいい豆がほしくなります。ミルと一緒にセットで豆も付いて来たのですが、ちょっとぼくの好みの味ではないようです。
もちょっと深入りの方が好きなのですよね。ってそれじゃエスプレッソだろがって言われそうですけど。

そうそう、ハワイのコナコーヒーって好きなんですよね。ちょっと高いのが辛いのですけどね。
[PR]
by covaemon | 2007-12-17 20:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7833308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by next-kazemachi at 2007-12-18 13:31
手回し用のミルは、我が家のインテリアです(笑)。
いいですねぇ、電動ミル。
疲れないし。
でも、やっぱりこうなると、いい豆が欲しくなるし、いっそローストもしたくなって、経費と私の手間が増えることになるので、こういういい製品があるということは知らなかったことにします(笑)。
Commented by covaemon at 2007-12-18 23:31
next-kazemachiさん。
うんうん、インテリアにもなりますよね。ちょっとクラシックな感じがいいです。
やっぱり、電動は楽ですよー。そして、おいしいコーヒーが飲めますよー。安いですよー。
ぼくなら、いれてあげるのに。