好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

どうもすっきりしない。

わたくしの最大の冬の友達。それは、「ホットカーペット」。
晩飯食ってからコーヒー飲んで、ごろっとホットカーペットの上に横になったと同時に、凄まじいほどの睡魔が襲ってくるのであります。

テレビを見ていても、音楽を聴いていても、この睡魔には勝つことはできず、あっという間に睡眠状態。

たびたび、「はよ、風呂入いらんかい」なんて言われて起こされて、ぼーとした状態で風呂から上がってきて、またホットカーペットの上に寝っころがると、またまた、睡眠。

こんなことじゃいけないではないかと、布団に潜り込むのでありますが、なんと布団に入ると、寝られない。睡魔は襲ってこないのです。

ですから、どうも細切れの睡眠で、睡眠時間自体は足りているのですが、気持ち的になんともすっきりしない、今日この頃なのであります。
[PR]
by covaemon | 2007-11-21 10:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7732839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by next-kazemachi at 2007-11-21 22:18
こたつもそうですが、温かさが直接肌に届くので、気持ちいいんですよね。
つい寝てしまいます。
でも、ホットカーペットの上で寝ると、皮膚がカサカサになってしまいます。
ヒトの干物状態です。
良くないです。
ああ、布団で熟睡したい。
Commented by hime_sh at 2007-11-22 07:35
わかります~。
ホットカーペットで寝るのて何であんなに気持ちいいんでしょう♪♪
気付けばウトウトと…。
Commented by covaemon at 2007-11-22 09:15
>next-kazemachiさん。
こたつかあ、長いこと’使ってないです。我が家にはもうこたつはないです。
たしかに、皮膚は乾燥しますよね。それに、口の中も超乾燥。
布団で熟睡すると果てしなく寝てしまうわたくしであります。

>hime_shさん。
いつのまにか、うとうとってのが気持ちいいんですよね。
外泊されているようですね。お体のほうはいかがでしょうか。
これから、ますます寒くなってきますので、風邪にもお気をつけ下さいね。