好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱり、MACのほうがええわ。

職場のG4にLeopardをインストールしてから、断然MACを使う時間が増えた。
増えたと言っても仕事ではなく、ちょっとした息抜きのときである。(ほとんど息抜きっていう噂もちらほら)

自宅の環境をそのまま持ってきたのでメールもwebも同じように使えている。設定もしていない。さすがにそういうところはMACは便利なのである。

今まで、OS9では見れなかったところもほぼ問題ないし、G4だからとろいかなと最初は思っていたけど全くそんなことはない。快適だ。やっぱりminiと違いグラボが単独というのが大きいと思う。

そして、winとの共有も出来るのだ。ただし、MACからwinの共有フォルダを見て書き込みも問題なくできるのだが、その反対はなぜか出来ない。ヘルプのとおりにやっているつもりなのだが、winはG4を認識してはいるようなのだけど、アクセスができない。

ま、winからなにもできないってことは、他の人からもなにも出来ないってことでそれはそれでいいかもって思っている。winマシンの共有も自分のだけだしね。

とりあえずこれでファイルの移動が楽になったので気分がいいのだ。
[PR]
by covaemon | 2007-11-08 10:31 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7680674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。