人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

辞めたい言うてんねんから、辞めさせたらええやろ。

どっかの国のなんとかいう政党らしきところの代表って言われている人が、「辞める」と言ったそうな。
でも、周りは「お願いだから辞めないでちょうだい」ってことで、難しい日本語で「慰留」ってことをやってるのだそうだ。

ぼくには今回のことは、「お前飲み会の幹事やれ」って言われて、引き受けたけど、「誰もオレが決めた飲み屋では嫌や」っていうんで、そんなんやったら「オレ幹事なんかやーめた」っていうふうに見えたのだ。

ほとんど、子供の集まりというか、知能の低い人たちがああでもないこうでもないって言うて、結局なーんにも決まらないっていう最悪のパターンになるのは火を見るよりも明らかってかんじだ。

それに、飲み会の幹事を辞めるなんてことぐらいで記者会見をやって、それを30分も引き延ばして、テレビで流したものだから、ほんとは絶対的に引っ込みがつかない状態であるにも関わらず、「お前幹事やれ」って言った人たちは「そんなん、今更辞める言われても、誰もやる奴おらへんやん」ってことで、さあ大変なのであるな。

だから、今はあの手この手でまだまだ幹事をやってもらっておこうと思っている腹黒い奴らはなんとか懐柔して、宥めているけど、でも、「あの飲み屋でだけは絶対あかんで」と。

そんな状態でなんにも考える必要はないであろうに、なんだか「もうちょっとやっとこかな」なんて考えているこの幹事さん。

辞める言うほうも、辞めたらあかん言うほうも、死ぬまで治らん病気に罹っていると思われる。

【追記】
「もう一度頑張りたい」
だそうだ。なんか、ええおっさんの言葉とも思えない。
これで民主党は終わりかな。
今なら、解散した方が自民党は勝てるだろな。
by covaemon | 2007-11-06 16:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード