好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

レオポン

先週、ついにLeopardが発売されました。
発売日には買えなかったのですが、もちろん、もう手に入れております。
そして、当然のごとくインストールもしたのです。
b0057987_2011994.jpg

いろんなところで不具合の報告があったので、ほんとは外付けのHDDに入れようとしたのですが、フォーマットのせいか受け付けてくれなかったのです。

仕方ないので、いちかばちか、主要なソフトやデータはその外付けにコピーして、上書きしてしまったのです。

別段、なんの問題もなく、現在にいたっております。
イラレ10は大丈夫でしたが、噂通りフォトショ7は動きませんでした。ま、CS3あるから問題ないのですが。

そしてきょう、職場のG4にもインストール。
最初はそのままインストールしたのですが、立ち上がってくれない。
で、OS9のシステムをすべてこちらも外付けにコピーして、内蔵HDDはフォーマットしてからインストール。そしたらこれまた何の問題もなく立ち上がった。

しかし、知らなかったのですが、OS9は完璧にもはや無視なんですね。クラシック環境もなくなってしまったのでした。
ま、G4だから、OS9でブートできるからいいけど、実際は仕事ではまだOS9も切り離せないのも事実。

それと、もひとつの問題はプリンタドライバ。完璧に使えない。アップデートを待つしかないってことです。

そして、フォトショ7。職場のMACには7しかいれてないのです。っていうか、職場のソフトとフォントは全部わたし個人のなんですね。
ま。これもCS2を入れようかなと思っております。
どちらしても暫くはこれで遊べるようであります。
[PR]
by covaemon | 2007-11-01 20:22 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7652748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。