好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱりノイズキャンセルはやめられない。

以前に書いたノイズキャンセルのイヤホン。
あっけなく、壊れてしまいました。たぶん、断線。
なんの未練も無く、捨てたのです。

で、ここしばらくはiPod付属のイヤホンを使っていたのですが、もう聴けたものではないです。音質なんてのは別にいいのですが、雑踏や電車内のノイズがすごい。自然と音量がでっかくなるので耳も心配。以前はこんな環境で耐えられたのでしょうけど、一度ノイズキャンセルを経験してしまうととっても我慢が出来ないんです。

で、また買ってしまいました。今度はソニーのです。
といっても、オーバーヘッドはたいそうなので、インイヤータイプ。だからパナよりは価格は上ですが、そんなに高価なものではないのです。

音質は別にどってこない。普通に聴けます。
で、肝心のノイズキャンセルですが、パナよりもノイズキャンセル量が多い。だから静か。
音が鳴っていると、電車のがたんがたんという音はほとんど感じないです。ま、地下鉄ではやっぱりそれなりに聞えてはきますけど。

ただ、ソニーのは、片方のイヤホンをクビの後ろにコードを回して装着するタイプ。iPodのや、パナのように下からではないのが、ちょっと嫌なのですが、昔はみんなこうだったし、考えようによっては、はずれても落ちないってことも考えられるし、これから冬に向かっていけば、クビに直接触れるのでもないので、別にいいかって感じでしょうか。

ケーブルは長めですが、パナよりも太いので、ちょっとは断線も大丈夫かなという気もします。
とりあえず、これで、落ち着いて音楽を聴けるってことでよかったよかった。
[PR]
by covaemon | 2007-10-02 10:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7521793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。