好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

携帯プレーヤーの変遷。

b0057987_17115397.jpg

今まで、使っていた携帯音楽プレーヤーです。
そして、最新は、iPod shuffle.

ちょっと前に、新型が出ましたが、これは、旧型です。でも、先週手に入れたばかりです。
online apple shopの整備済み製品です。6300円なのです。

それにしても、まあよくもこれだけまだ持ってるなあっと思ってあきれているのですが、ほんとは、CDの後にはソニーの携帯電話にメモリースティックを差し込んで使えるってのがあったのですが、それはどっかいってしまって見つからないのでした。

ぼくは比較的ウォークマン買ったのは遅かったと思うのですが、そこまでして音楽を聴かなくてもいいだろうって思ってたのと、ヘッドホンがあんまり好きじゃなかったのですよね。でも、このウォークマンはFMも聴けるようになってたので、買ったのでした。でも、FMって嫌いな曲もかかったりするので、結局はほとんど聴かなかったですね。

CDプレーヤーはやっぱりでかいですよね。よくもこんなの持って歩いてたなって思います。それに、ディスクも何枚か持ってましたからね。

やっぱり初代iPodのデザインが一番いいですね。5GBもあれば充分だって思ってましたが、すぐに容量不足になってしまいました。そして、30GB。これは、iPod photoです。
じゃなぜ、今はもっと容量の少ないshuffleのかってと、聴くのはほとんど同じものだし、軽いのがいい。ただ、写真が見れないのはちょっと残念なんですけど、photoは液晶ディスプレイも傷ついてきたし、バッテリーもへたってきたようで買い替え時かなとは思っておりました。

新製品たちはいいのですが、どうも「これっ」ってのがねえ。
だから、つなぎでshuffleなんです。でもね、これで全く不満はないんですよね。
[PR]
by covaemon | 2007-09-16 17:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7450542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。