人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

月食

きょうは、皆既月食。
8時前、ベランダから空を見ると見事な皆既月食を見る事が出来た。
当然、写真を撮らなければ行けない。
月食を撮影したのは初めてだ。
この後、元に戻るところも撮ろうと思っていたのだが、すぐに雲に覆われてしまい、全く見る事が出来なくなってしまった。

わずかな時間をとらえることができたのは、やっぱり日頃の行いが良かったという事であろう。

ベランダから月が見えるということだから、中秋の名月のときは、酒でもちびちびやりながら月を愛でたいものだ。
月食_b0057987_21141182.jpg

やっぱり、月食って怪しいものである。もっと怪しくしようと思って感度を最高に上げた。ぼやーとした感じが怪しくていい。
by covaemon | 2007-08-28 21:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by next-kazemachi at 2007-08-28 22:01
あれ?
晴れてたんですか?
こっちは、カミナリごろごろです。
Commented by covaemon at 2007-08-29 09:05
>うろぼろす堂さん。
やっぱりね、南河内はいい人が多いですから。それに、わたくしの日頃の行いの賜物でありますね。

>next-kazemachiさん。
ほんのね、30分ぐらいだけ雲が切れたのですよね。
だから、この後全く見えなくなってしまったのです。元に戻っていくところも撮ろうと思っていたのですが、残念でした。
関東はものすごい雷雨だったようですね。
名前
URL
削除用パスワード