好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

充電が切れると困るのだ。

きょうの朝、電車の乗ってiPodの電源が入らない。
電池が完璧になくなっていた。土曜日はまだまだ大丈夫だったのにだ。

ロックがかかってなかったので、作動してしまっていたのだろう。
月曜日の朝にこれはきつい。
初代iPodなら、Firewireケーブルだけで充電が出来るのにとか、ウォークマンなら、単三乾電池を買えば聴けるのにとか思ったけど、ま、どうしようもない。

で、とりあえず、ノイズキャンセルのイヤホンなので、ノイズキャンセルだけを楽しむことした。

サーっというノイズがどうしても聞こえてくるのだが、いつもなら音楽で消されてしまうのだけ、それも仕方がない。

たしかに電車のガタゴトいう音は軽減されている。それに、エアコンのノイズも軽減。
しかし、ぼくの使っているイヤホンの特性上、高音部分はあんまり軽減されない。

だから、人の声はよく聞こえる。それに、新聞などの紙がバサバサいう音は結構気になる。

駅や雑踏の中を歩いてみると全く違うイメージになる。どれだけ世の中は騒音だらけなんだろうと思ってしまう。

たしかにこれだと、iPodが手放せないわけだ。
みなさん、iPodの充電には気をつけましょう。
[PR]
by covaemon | 2007-08-20 11:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7321528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2007-08-20 23:55
iPodの充電が切れてるとすんごい萎えますね。
iPodを忘れようものならもう一日中やる気ないですね。
そーゆうものになってます、iPod。
Commented by covaemon at 2007-08-21 08:32
petite-tomoさん。
きょうは、大丈夫でした。
もはや、iPodがあるのが、日常ですからね。ない日はもうそれはそれは、気が狂わんがごとく、精神が不安定になります。まるでどこかの横綱のように。