好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

寝不足はやっぱり辛い。

今、ぼくが寝不足なっているってことは、そうです、宮部さんの「楽園」を読んでいるからなのです。
なんやかんや言ってもやっぱり買ってしまったのです。

で、上巻だけは一気に読みました。だから寝不足なんです。そんなつもりはなかったのですが、読み出すとやっぱり止まらなくなるのです。
結構、おもしろいですよ。

結局、3時間ぐらいしか寝てないので、きょうは、フラフラ状態。こんな日は食欲もないし、食べても美味しくないし(そのほうが痩せるからいいかも)、仕事も身が入らないし(いつもそうやろがって声が聞こえる)、そろそろ、睡魔が襲ってくるようであります。

土曜日はこの年になってはじめてクラブってとこに連れて行かれてしまったのです。クラブっていっても銀座や新地のお姉さんが隣に座ってくれるようなところではありません。
ぼくらの世代ではその昔、ディスコっていってたところですね。

久しぶりの大音響は気持ちよかったのですが、やっぱりオールナイトはこの年では辛い。
ま、でも70、80ミュージックも流れていたので、なかなかよかったですよ。やっぱり音はでっかくないといけません。

そんでもって話は変るのですが、なにやら、相撲の横綱って人がえらいことになってますね。
なんでも、神経が病んでいるとか。
でもなあ、国に帰って平気でボール蹴っていたのに、その後の処分ぐらいで神経がやられるようなやわな人なんでしょうかねえ。

部屋が医者を丸め込んでいるのではないかと疑ってしまいますよね。なんだか自国に帰りたいようなことを言ってますが、そんなことをすれば、また何をやるかわかったもんじゃないですよね。ま、そのまま帰ってこなくてもぼくは困らないですけど。

とにかく、きょうは眠い。早く帰って寝たい。でも、そうです。下巻が待っている。あーあ。
[PR]
by covaemon | 2007-08-06 13:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7251591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by next-kazemachi at 2007-08-06 15:34
私も今日は眠いです。
もう帰りたいです。
でも、「楽園」は待っていません。
感想伺ってから、買おうかと(せこいっ!w)

相撲は昔、好きだったんですけど、今はつまらないです。
あの横綱、帰って来なくても私も困らないです。
相撲協会が困ると思うけど、そもそも横綱にしたのはその協会だから、文句言っていくところもないでしょうね。
Commented by covaemon at 2007-08-06 21:43
>next-kazemachiさん。
ふーん、そうなの。感想をね。じゃ、感想は書かないでおこう。(へへ、いじわるでしょ)
相撲はね、やっぱり昔の人たちが「伝統、伝統」とか、格式とか、人格とか、しきたりとかね、言い過ぎるのだと思うのですよね。もちろん、あの横綱はそんなことよりも人格的にちょっとですけどね。

>うろぼろす堂さん。
おお、あっち方面ってことは、撮影ですか。琵琶湖の北の方は冬に行きたいですねえ。
「楽園」ね、模倣犯の続編になります。でもね、予想外にいいみたいですよ。
そうですね。もう引退してもらった方がいいでしょうねえ。もし、土俵に上がって客がブーイングなんてしたらどうなるかですよね。それに、そんなことをすればまたアホのNHKが「ブーイングなんてしてはいけません」なんて言いそうですしね。
Commented by umitai513 at 2007-08-07 07:56
クラブですかぁ。若いですねー。
ワタシはいまだかつてディスコもクラブも行った事がありません。
合コンに次、クラブも一度は体験してみたい項目です。
つっても、もう年齢的にムリっぽいですが。ううう。
Commented by covaemon at 2007-08-07 09:32
umitai513さん。
疲れております。はい。
しんどいです。おっさんにはきついです。
でも、umitai513さんなら大丈夫でしょう。それに、ぼくでも最高年齢ではなかったですからね。
ただ、大音量だからそれが無理って人はきついでしょうけどね。
でもね、来ている人は自分それぞれ好きなことやってるので結構人を見てるのも面白いです。ま、やっぱり決して健全とは言えないですけど。