好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

祭りのあと。

おっと、たくろうの歌みたいになってしまいまいたが、選挙も無事(?)に終わってやれやれですね(何もやってませんが)

予想以上に民主党が勝ってしまったので国民全てが「おいおい」って感じじゃないでしょうかねえ。

この結果で誰が辞めるかどうのこうのなんてのはぼくにはもうどうでもいいことなんですが、ひとつ思うのは「ええおっさんが、ぶざまで潔くない」って思うのですよね。

さて、これからどうなるのか。民主党は衆議院解散に持っていくなんていってますが、もし今解散なんて事があって、選挙になれば、今回のようにいくかどうかはなはだ疑問ですね。

ぼくとしては、政権がひっくり返ってもええかなとは思ってますが、そう思ってない人のほうが多いのではないでしょうか。それは、やっぱり誰が総理になるかが一番問題ですから。もし民主党が政権をとったとして、総理は誰?と考えると、うーーーんですよねえ。

ま、どちらにしてもどう展開されていくか楽しみではあります。今以上に無茶苦茶になったらどうしましょうかねえ。

それにしても昨日のテレビ。ほんとに祭りのようでしたね。
ぼくは民放は全くといっていいほど見てないです。だからNHKだけを流していたのです。でも音声は消していて、CDをかけてました。

どうせ、適当で質問にもまとも答えなくて、なにひとつきちんとしたことを言わない奴らばっかりで出てきますからね。これはどの政党も同じです。
だから、開票結果だけをみればよかったのです。

で、NHK。なんと塚原さんが出てましたねえ。この人はぼくはバラエティ専門かと思っていたのですが、報道に出てくるとは驚きでした。ただ、時々咬んでましたが。また女子アナのこと書くと誰かに突っ込まれそうではありますが、この塚原さんも結構好きなんですよねえ。

ツール・ド・フランスは最後の日だったのですが、もう結果は決まってたし、どうせスプリンターが勝つのだろうしでビデオにとって今日にでもゆっくり見ようと思ってます。

さてさて、自民党はこのまま何事もなく、安部さんでいくのでしょうか。それと民主党もお約束の内部抗争なんてのはないのでしょうか。
ほんまに楽しみです。
[PR]
by covaemon | 2007-07-30 10:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7212160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by next-kazemachi at 2007-07-30 13:03
私も、淡々とした開票速報だけが見たいので、NHKを見ていました。
もともと、バラエティがあんまり好きじゃないので・・・。
民放は、選挙ネタで視聴率取ろうみたいな、それこそお祭り的雰囲気があってダメなんです。

祭りは楽しんで終わってそれでいいけど、政治の本番は選挙のあとから。
コマがないから、たぶん安倍さん続投だと思うけれど、これ以上税金を払いたくなくなるような不祥事や無駄遣いはやめてほしいし、これ以上税金を増やすのもカンベンです。
Commented by covaemon at 2007-07-31 09:05
>next-kazemachiさん。
安部さんは、とんでもない不祥事をやらかした大臣でも辞めないでいいなんていってる人ですから、あれぐらいでは辞めないのでしょうね。ほとんど脳みそない人ですよね。あっても、思考能力がないのでしょうね。最近ますます、えげつない顔になってきてますよね。
税金はいつでも払いたくないものです。

>うろぼろす堂さん。
おやおや、それはそれは微笑ましいでありますなあ。あの政治家って時々庶民感覚なんて言葉を使いますが、あいつらの庶民感覚ってのはどういうのでしょうね。
それと、やっぱりね、親がいる限りどうにもならないというかね。ま、最後はぼくの場合はのたれ死ぬだけでしょうけどね。
それより、日本から出たいですわ。