好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

政治家っていいよなあ。

なんだか、この国の政治家って、責任とるとらないって事だけを言っていればいいような感じでお気楽な頭の持ち主と思ってしまうよなあ。

もっとも、責任とるって言っても辞める辞めないぐらいしか、責任の取り方を知らないようだから、まあどっちでもいいといえばいいようなもんではあるけどなあ。

それにしても、政治家って言われてる奴らの言ってることはまったく、理解できない、ほとんど日本語になってないよなあ。

「今は日本語が乱れてます」なんていってるけど、今の日本人で乱れてないやつなんていないでしょ。特に政治家ってやつらは、どうにでもとれるような言い方しかしないし、はっきりと明言しないし、明言しているようでもよく聞いてみると何にも明言してないし、まああれぐらい難しいような言葉でなんにも内容のないことをしゃべれるのも才能かもしれないようなあと思ってします。

しかし、あべっていう総理をやってる人は、ほとんど中学生以下の言葉しか知らないようだよなあ。よくもなああれぐらいあほ丸出しのしゃべり方が出来ると思うよなあ。

次から次に大臣の不正というか不祥事というか、なにやら出てきてるけど、だいたい野党なんてそんなことでガタガタ言ってる余裕なんてないでしょうがって思ってしまう。

まあ、ひっくるめて政治家といわれる人たちだから、どうしようもないといえばどうしようもない。

ああ、今こんなことを書いてるけど、これもなるで内容のないことばっかりで、何にも明言してないよなあ。

って、ことは、ぼくのも政治家になれる才能があったりて。






ワタシハアホカ・・・
[PR]
by covaemon | 2007-07-09 15:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/7081586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitai513 at 2007-07-10 09:06
実際、政治家ってお気軽でイイですよ。
特にジミントーの力のある派閥に入っておけばより安泰ですし。
それに、そもそも国家試験もなくてセンセイになれるんですもんね。
タレント議員なんてその最たるもので。
で、もし、我がムスコが政治家になりたいとほざいた時は反対しません。
こんな好待遇でお気軽な職場他にないですもん(笑)
でも、ま、落ちたらただの人で、つまりは、
ただの人しかなれない職業ってことだけなんですけどねぇ(笑)
Commented by covaemon at 2007-07-10 09:55
政治家になるならやっぱり国会議員でしょうねえ。市会議員なんてほとんど雑用係りみたいなもんですからねえ。
しかし、昨日ね、大阪の参議院に立候補予定者ってのが一同に集まったみたいなんですが、その顔を見てると「なんでこんなあほ顔のやつらばっかり集まるのだ」って思ってしまったのです。
だから、選挙なんて行く気がしないのですよねえ。
っていうことは、自分が出るしかないのか。
んな、訳ない。今の選挙はコネと、お金がないと出れませんからね。