好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今年も百合が咲きました。

引越した家には残念ながら庭がないので、鉢植えだけになってしまったのですが、去年大きな花を沢山咲かせた百合が今年も咲いてくれました。
b0057987_1251718.jpg


2、3日前からぼくの部屋の中にてんとう虫が迷い込んでいたのです。今日は朝から窓を開けて外に出ればいいのになあと思っていたのですが、全く出て行く気配がないのですね。部屋の中では食べるものがないだろうがっと思っていたのですが、ひょっとしてぼくの部屋には食べるものがいっぱいあったのでしょうか。

じっとしていたので、ちょっこっとつまんで、外に放しました。
[PR]
by covaemon | 2007-06-09 12:54 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6957681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitai513 at 2007-06-10 11:51
ユリですかぁ、キレイですねー。
ユリって香りもイイですよね。ワタシ的にはバラのそれよりも好きです。
ところで、テントウムシって何を食べるんでしょうか?
Commented by covaemon at 2007-06-11 10:18
umitai513さん。
Wikipediaによると、肉食性と草食性と菌類などを食べる種があるそうです。だから、ほとんどのてんとう虫が現代の家の中では食べるものがあるってことではないでしょうか。外に出れば天敵もいるだろうから家の中のほうがいいのかもしれないですね。

今年ほど百合が咲いて嬉しく思った年はありませんでした。
Commented by hime_sh at 2007-06-11 21:55
きれいで立派なユリですね…
癒されますね。
鉢植えでもすごい立派に咲くんですね、すごいぃ。
Commented by covaemon at 2007-06-11 23:21
hime_shさん。
このユリはもう長い間我が家で毎年花を咲かせてくれてます。それに、香りもなかなかしっかりと主張していてすばらしいですよ。