好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

祝!スーパーアグリ初ポイント。

昨日のスペイングランプリでスーパーアグリの、佐藤琢磨が発ポイントを獲得したのです。
本人も言ってましたが、ほんとに奇跡的です。

去年の走りからはまるで想像できないこの調子のよさ。どこかに違反でもしていないのかと思ってしまいます。

ま、それにしても、最後まで走っていなければ絶対ポイントは獲れないものなのだし、チームメイトのアンソニー・デイビットソンより先に獲れたので今回は素直に喜ぶべきでしょうね。

だから、次にいつまたポイントが獲れるかが問題でしょうね。それに、ちょっと前までは入賞は6位までだったのだから、やっぱり8位でいつまでも喜んではいられないでしょう。

そして、他にも問題が。
時事通信のネットニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000029-jij-spo
「1つ前のルノーのフィジケラが燃料トラブルで残り6周でピット作業」とありますが、これは予定された3回目のピットイン。ま、最初は2回の予定だったので、3回になったので、トラブルと思ったのか。

また、
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007051400004&rel=y
で、「タイヤ交換を終えたばかりの相手の追撃を抑え込み、フィニッシュに持ち込んだ。」
たしかに、相手(フィジケラ)の追撃を押さえ込んではいるのですが、この時のピットインは給油だけでタイアは交換していない。テレビにきちんと映し出されていました。ま、もひとつ前のタイヤ交換のことを言っているのならわからないでもないですが、ちょっと的外れ。

ちなみに、ぼくはフジTVの地上波の放送は見てないのです。CSでやってる生放送を見てます。そちらの放送はCMも入らないし、ノーカットだから、見ていて楽しいです。コメンテーターもマニアックな人なので、これまた楽しい。

だから、3回ピットや、給油だけでタイヤ交換なしなどはチームラジオで解っていることなのです。

しかし、地元スペインのアロンソが優勝できなかったので、ちょっと盛り下がっていたようですね。
[PR]
by covaemon | 2007-05-14 13:57 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6854575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。