好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ささやかな贅沢。

b0057987_17434785.jpg

ジャム。

ジャムぐらいでなんやねんと仰るでしょう。
でも、このジャム、900円もするのです。

900円って、いったいぼくの昼食代の何日分でありましょうか。

でもでも、このジャム、おいしいのです。
これだけでも、食べれます。
じっさい、ジャムだけをスプーンですくって食べてます。
でっかいいちごがそのまま入っていて、ええ感じです。

900円もするのだから、じっくりとゆっくり楽しみながら食べたいのですけど、おいしいので、すぐに全部食べてしまって、なくなってしまうのです。
[PR]
by covaemon | 2007-04-29 17:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6792858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2007-04-29 21:38
美味しそうですね。
やっぱり、いちごの形が残ってないとダメです。
で、残っていてかつ甘味料の味でない自然の甘みを求めると、結構高いものになってしまいます。

今は、傷んだいちごを(安い!)を買ってきて、家で煮ています。
これだと写真みたいなのが半値くらいでできるけど、それでも安いの(300円くらいで売ってますよね)を買うことを思えば、高くつきます。

でも、一回美味しい自然の味を覚えると、300円のジャムが食べられなくなっちゃいます。
Commented by umitai513 at 2007-04-30 03:27
いやん、めっちゃ美味しそうですやん♪
腹ペコの深夜に見るとある種の拷問(笑)

ところで、えー、僭越ながら、実はワタクシ柄にもなく、
イチゴの季節には自家製ジャムを煮ていたりします。
でも、300円以下の味しかしないかもなので、
この記事を読んで900円払わねばっと思い知らされました。
うくく。
Commented by covaemon at 2007-05-01 00:08
>kazemachi-maigoさん。
そうそう、いちごの形があるのがいいですよね。あまりジャムとかは食べないのですが、気が向いたらスーパーで100円の買ってましたので、ほとんど化学薬品みたいな味でしたから、ほんとにこれはおいしいと感じます。

>umitai513さん。
ほおお、それはそれは、ご自分で造られるのですか。すごいですねえ。ぼくはどうやってジャムを作るのかなんて全く解らないです。自家製はやっぱりおいしいでしょうね。

>うろぼろす堂さん。
なに、あの値段でも安いぐらいなんですか。でもね、すぐになくなってしまうのが一番辛いところですよね。
寺内町もう行かれたのですか。さすがにやることが速い。なにごとも。