好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

初任給が上がっているとか。

どうも今年の大卒初任給はかなり前年よりも上昇したそうですね。もちろんぼくには何にも関係ないのですが、ちょっと昔の事を思い出したのです。

何年か勤めていた会社なのですが、もうそりゃあ、恐ろしいほど安月給(なんか懐かしい響き)だったのです。で、この時期のときの会話で、ぼくがなんとなく「おれって大卒の初任給よりも安いんやなあ」って言ったのです。

そしたら、上司がもの凄く怒りだしたのです。「それが嫌やったら辞めろ」と。

ええ、もちろん「あ、っそう。辞めたらええんやろ」ってことで、そのまま帰りました。
次の日、本社から家に電話がかかってきて、もちろんいきさつをそのまんま伝えましたよ。

そのあと、その上司だった人はどうにかなったということを風の噂で聞きましたが、もちろん、ぼくはその会社には二度と行かなかったのです。
[PR]
by covaemon | 2007-04-25 23:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6778990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。