好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

日本人でよかった。

中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか | Excite エキサイト

ド忘れしたときのために、常に中国人は辞書を持っているのだろか。
さすが、4000年の歴史の国でありますね。

今では、コンピュータや、携帯があるからちょっとは楽になってるかも。
やっぱり、ローマ字で打って漢字に変換してるのかな。
[PR]
by covaemon | 2007-03-28 13:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6660540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2007-03-29 12:28
中国の漢字って、日本のと微妙に違うので、なんか違和感を感じてしまいます。
でも、これが海外で見ると、なんだか妙に親近感を感じて、ついつらつらと中華料理店に入ってしまうんです。
って、単に食い意地が張ってるだけとも言いますが。
Commented by covaemon at 2007-03-29 15:29
海外に行くとなんとなく、東洋のものを食べたくなりますよね。でも、日本料理も中華料理も高級扱いでちょっとつらいところですね。
食い意地は張ってないと生きていけません。