好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ああ、引っ越しは大変。

今もまだ、家の中は、パンダマークの入ったダンボールでいっぱいです。
とりあえず、なんとか寝るところを確保するのが精一杯でありました。

ネットが開通するのには、一月ぐらいかかるので、それまで我慢できるかどうかです。
テレビだけは見れるようにしたのですが、この家にはどでかいアンテナが設置されていたので、地上デジタルが綺麗に入りました。大阪の南部に住んでいるのですが、神戸のNHKまで入ってきます。もちろんサンテレビもばっちりです。

衛星アンテナも、ベランダの位置が微妙だったのですが、力業でとりつけました。だから今までより、ちょっと受信レベルが下がってしまったけど、ほぼ綺麗に見れてます。

これで、テレビは全てデジタルになってしまいました。ただ、テレビ自体はブラウン管ってのがちょっとさびしいところです。

しかし、引っ越しに来てくれた人たちはほんまにすごい体力をしてますねえ。本がびっしり詰まったダンボールは1個でも、たいへんなのに、それを2個もって階段をタッタッタと上ったり、降りたり、すごいです。

それと、彼らの着ていた作業着の背中には当然、パンダマーク。なんとソックスの足の甲の部分にもパンダマーク。とくに、ソックスは見える部分だからポイント高いですね。ちょっとほしいと思ってしまいました。
[PR]
by covaemon | 2007-03-26 10:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6651584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitai513 at 2007-03-28 14:21
お引越し何かとご苦労サマです。
ところで、パンダマークの靴下、それイイですねー。
めっちゃそそられました。サカイの社員になりたいです(笑)
Commented by covaemon at 2007-03-29 08:54
umitai513さん。
そそられるでしょー。ぼくも、来てくれたにいちゃんに、「それ売ってないの?」って聞こうかと思ったのですが、さすがにこの年のおっさんではちょっと恥ずかしくて涙を呑んであきらめました。
でも、ぼくの家にはパンダの絵の入ったダンボールがまだまだいっぱいあります。
Commented by umitai513 at 2007-03-29 16:37
そのパンダダンボールで何か作るんですか?
家具とか?まさか、家とか?(笑)
Commented by covaemon at 2007-03-30 10:26
umitai513さん。
家ってまさに「ダンボールハウス」ですね。
壁も屋根もみんなパンダマークが入っているとパンダが集まってきたりして。ってそんなわけないか。