好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今の時代、ネットがないのはつらい。

杉の花粉もやっとおさまってきた今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでございましょうか。
実は、この月末に引っ越すことになっておりまして、自宅のネット環境が現在は崩壊しているのであります。

なぜかといいますと、今までKDDIのメタルプラスってのを契約していたのですが、引っ越すことで、電話番号が変ってしまうのです。移転先は、もう歩いていけるほどのところで、もちろん同じ局内なんですね。だから、番号は変えたくないのです。

しかたないので、またNTTにもどしたのです。そしたら、ADSLも解約なってしまうので、現在は家ではネットがないです。

いやはや、ほんまに今の時代ネットがないとどうしようもないなあと思ってしまったのです。だから、ほとんど家のMACは停止しております。だから、ネットができるのは職場だけなのです。

まあ、今は、ゆっくりとネットなんてしている状況でもないので、いいのかもしれないですね。
でもです、いろいろ片づけをしていると、出てくるのは、ゴミばっかり。
戸棚の中から机の引き出しの中から、本棚からとか、見てるといらないものばっかり。ゴミ出しの日は、いつも大量のビニール袋を出しております。

いるものといらないものを選別していると、5年ぐらい前の健康診断の診断表が出てきました。なんと、体重が今よりも約12キロも多いのです。そして、でっかく太字で「太りすぎ」と書かれておりました。そりゃまあ書かれるわな。でも、12キロもどこに付いていたのでしょうかねえ。

そんなわけで、家に帰るとまともに寝る場所もなくなってくる今日このごろなのです。
[PR]
by covaemon | 2007-03-13 13:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6597573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2007-03-15 17:15
12キロ痩せたのは、丼と麺のセットを食べなくなったからですね・・・。
うーん・・・。
私が10キロ痩せたのも、たぶんご飯を一膳にして、晩酌のビールをやめたからだと思うんですよね。
うーん。
気合入れなおしますっ!
Commented by hime_sh at 2007-03-15 18:38
引越しの準備は順調ですか??

ネット…確かに生活の一部分になってますね。
数年前はネットなんて無関係だったはずなのに。
そう考えると慣れも怖いものです。
Commented by covaemon at 2007-03-16 09:57
>kazemachi-maigoさん。
おたがい、今まで、ものすごい重いものを体に縛り付けていたんですね。
ぼくは、このごろはほとんどビールは飲まなくなりました。(そのかわり、ワインと日本酒飲んでるから一緒か)。
昔の人が言ったように、粗食で、腹八分目で酒はほどほど。ってのがいいのでしょうね。なかなかできないけど。

>hime_shさん。
もうね、出てくるのはゴミばっかりなんですよね。おかげで、荷物が減りました。
仕事で一日中コンピュータの前にいるので、家ではコンピュータに触れないってのもいいかもしれないです。
でも、ほんとにネットって今ではなくてなならないものだってことを実感してます。