人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

「柔らかな頬」/TV

偶然にもスカパーで、「柔らかな頬」をやってました。
2001に、BSで、放送されたものらしいです。
もちろん、そのときは見ていませんし、今回もたまたまチャンネルをゴニョゴニョやってたら、出てきたので、前編の途中からしか見る事が出来ませんでした。

子供がいなくなって、カスミが東京へ戻ってきたところあたりから見たのです。
ほお、カスミ役は、天海祐希か。ぼくは、えらいでっかい人を使ったなと思ったのですが、そういえば、カスミはそこそこ身長がある人ということになってますね。でも、もちょっと顔は小さなほうがイメージにあうのですけど。

それに、天海祐希が、ぼそぼそっと台詞を言うのもなんだか違和感があるのですよね。どうしても宝塚のイメージがあるので、朗々と台詞を発しているのがよく似合ってましたからね。でも、いいんです。ぼくは基本的には天海祐希好きですから。

でも、笑ったのは三浦友和。なんかわけわからないカッコしてましたね。パンチパーマを見てみたかったですが。

しかし、おそろしいぐらい、原作に忠実。だから悪く言えば、なんにもしていない。ま、だから原作を気に入ってる人にはいいのでしょうね。

内海はもうちょっとわけわからないような感じにしてほしかったね。

ぼくは、見ることができなかった、子供がいなくなる前のカスミが気に入ってるのです。高校生のときのことや、東京に出てきたときのあたりとか、だから、なんかの機会があれば見たいな思ってるのです。
by covaemon | 2007-03-02 16:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by umitai513 at 2007-03-02 17:00
へえー、ドラマ化されていたなんて知らなかったです。
ワタシの脳内ではカスミは井川遥ちゃんでした。
程よい色気と危うい強さと少年気質があるので。
って、まあ、ワタシの好みのタイプってだけですけどねー(笑)
で、内海は誰だったんですか?
Commented by covaemon at 2007-03-03 08:57
umitai513さん。
松岡俊介って人が内海をやってました。
ぼくは、全くこの人は知りません。
井川遥ですか。うーん、年齢的にはちょっと若いかなあと思いますが、悪くはないでしょうね。ただ、影はなさそうですよねえ。
ちなみに、「OUT」も映画になったそうですが、これも「模倣犯」に負けず劣らずのすごいできであったようですね。
Commented by kazemachi-maigo at 2007-03-03 17:22
BS放送のときに見ました。
でも、出来に関しては、なんか忘れちゃいましたね。
可もなく不可もなく・・・だったのかもしれません。
「OUT」の映画版も見ましたよ。
原作とは違うもの、と思ったほうがいいです。
優劣は別として。
ただし、「模倣犯」よりは、はるかにマシ、と断言できます!
Commented by covaemon at 2007-03-04 23:09
kazemachi-maigoさん。
いい意味で言うと原作に忠実だからあんまり感想は出ないですよね。
「OUT」見られたんですか。さすが。やっぱり、映画版「模倣犯」を越えるとんでも映画はないってことなんでしょうねえ。
名前
URL
削除用パスワード