好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱり焼きたてのピザは美味しいのだ。

b0057987_13111295.jpg

ピザを食べるとやけどをするという特技のあるcovaemonではありますが、ピザは好きなのです。ビールやワインと一緒だともっと好きなのです。

特に、お店で注文するごとに焼いてくれるピザは好きなのです。だから、宅配のピザはほとんど食べた事がないのです。

かなり暗い店で撮った写真なので、ザラザラだけど、ここのはなかなかおいしいのです。
昼間はジャズ喫茶なのですが、夜はお酒の店になるのです。

ワインはないけど、カクテルがあるので、ぼくにはいい感じです。
以前は、毎日通っている地域にあったですが、都市開発とかなんとかという、趣のないもののせいで、もっと辺鄙なところに変ってしまったのです。

だから、昔ほど頻繁には行けなくなったのですが、たまに行くと、のんびりできていいのです。なんでのんびりできるかというと、ほとんどお店に客がいないのです。

夜しか行かないので、昼間はどうかわからないのですが、夜の時間は、ほんとに客が少ない。
こんなんで大丈夫なのかと思ってしまうくらい、少ない。

この時は、土曜日だったのですが、店に入ると、客は誰もいなかったのです。そして、ぼくは、約2時間ぐらいいたのですが、その間客は誰も来ませんでした。

完全に貸切状態。おかげでタバコの煙にさらされることもなく、たいへんいい時間でありました。

ああ、ピザですが、やっぱり注文してから焼くのでかなり時間がかかります。だから、ピザか来るまでに、かなり酒を飲んでしまいます。(これが店のてかも)

で、味のほうですが、生地がパリッとしててなかなか香ばしいのです。
ただ、もちょっとチーズが多ければいいと思うのですが。

ちなみに、ぼくは基本的にはチーズは苦手なのですが、ピザのチーズは大丈夫なのです。あと、スパゲティにかかってくるチーズもOK。あ、チーズケーキもOK。
そうか、子供の食べるものばっかりか。

このピザを食べているときに気がついたのですが、よく考えてみるとこの日は、昼にはお好み焼きを食べていたのでした。
これだから、大阪人は粉物ばっかり食ってるなんて言われるのでありましょう。
でも、食べたいのだから仕方がない。
さすがに、夜食にはたこ焼きは食べませんでした。
[PR]
by covaemon | 2007-02-21 13:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6510596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime_sh at 2007-02-22 18:07
こんばんわ~ひめくりのhimeです。今月からブログ引越しました
ピザめっちゃ美味しそう♪♪
お店貸切状態ってのはいいですよね~
美味しいものを食べてのんびり過ごす時間は大切ですもんね!!
Commented by blue_koichiro at 2007-02-23 11:28
十分に美味しそうな雰囲気が伝わってきますね!
美味しそうなピッツァだなぁ〜。
ワタクシも食べたいっ!!
Commented by covaemon at 2007-02-23 13:10
>hime_shさん。
美味しいものをのんびりとってほんとにいいです。
最近、更新がないのでどうしたのかなと思っていたのですが、ブログ引越しだったんですか。

>blue_koichiroさん。
はい、おいしいですよ。
ぼくは、ピザなら毎日だべても大丈夫かもしれない。(お好み焼きも?)