好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

大阪のシンボル。

ぼくのような「ディープサウス」な人間には大阪城は「大阪のシンボル」ではないのです。大阪城は所詮は「夢のまた夢」ですからね。

だから、当然大阪のシンボルは「通天閣」なのです。
ジャーン!!
b0057987_135619100.jpg

ぼくはこの角度から見る通天閣が一番好きですね。
でも、不思議なことに、この「HITACHI」の広告。
日立って、大阪でも、近畿でも、関西でもないのに。なぜかこの通天閣の広告にはこの「HITACHI」じゃないと似合わないのですよね。
「Panasonic」や「SHARP」なんか書かれても違和感バリバリであろうと思うのです。

で、通天閣は新世界というこれまたディープなところにあるのです。
b0057987_13594078.jpg

以前働いていた会社はこの新世界のはずれにあったのです。だから毎日通天閣を見ていたし、昼休みは新世界をうろうろしていました。といってもそんな時間から酒は飲んでませんでしたよ。

ただ、夜遅くなると、ちょっと変な人たちが彷徨っていて不気味ではありましたね。朝一番に会社に行くと表に、おっさんが寝てたなんてこともありました。

あ、そうそう、動物園も近いのですよね。だから、時々ヤギの鳴き声が聞こえてきたなんてこともありました。困ったのは、動物特有の匂いが漂ってきたりなんてのもあったのです。

最近はこの新世界もすこしだけメジャーになってきてディープさが薄らいできたのでぼく的にはちょっと残念なんですけどね。
[PR]
by covaemon | 2007-02-13 14:06 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6473930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。